Sat, 04 Jan 1997 23:55:28


初日の出ツーリング 1997年1月1月

同行者:仲島克行さん(MAJESTY)
ルート:自宅〜八王子〜厚木〜平塚〜西湘バイパス・国府津PA〜小田原厚木道路〜厚木〜八王子〜自宅


西湘バイパス・国府津PA

 初日の出を拝むために、早朝4:30に埼玉の自宅を出発し、約100kmの道のりを走ってきました。日の出ツーリングは、初めての試みだったのですが、途中の道路は車の多いことなんのって。しかも、柄の悪い車が多かったです。いわゆる日の出暴走族の車も見られ、そんな車は信号は守らないし、車線は守らないし困ったもんです。
 八王子IC付近では、検問に4カ所も引っかかりました。中央高速の八王子ICは、毎年暴走族と警察隊のにらみ合いの映像がTVの警察24時などで見られますが、まさにその真っ最中って感じでした。

 西湘バイパスの国府津PAには、AM6:35頃到着しました。しかし、PA内は初日の出を見るために集まった人・人・人でごった返しており、駐車場もご覧の通り車とバイクで溢れていました。


1997年 初日の出

 AM6:50、1997年の初日の出です。気温が高かったせいで若干朝もやがかかっており、決して素晴らしい初日の出とは言い難かったですが、1997年の幕開けを拝むことが出来ました。

 どうか今年もよい一年でありますように!。



仲島さんと記念撮影

 PA内を見渡しても、赤のMAJESTYは仲島さんただ一人。この人混みの中でも、すぐに仲島さんを見つけることができました。ちなみに、GPZ1100も自分一人でした。しばらく仲島さんと話をしていると、見る見る周りの車は帰ってしまい、さっきまでの混雑が嘘のようです。我々も引き上げようと言うことで、途中まで一緒に走ることにしました。
 西湘バイパスを小田原まで走り、そこから小田原厚木道路に乗り替え、仲島さんとは厚木で別れました。
 自宅には、AM10:00に帰宅しました。以上、あっと言う間の初日の出ツーリングでした。

 尚、この模様は 仲島克行さんのホームページ でも紹介されていますので、併せてご覧下さい。



戻る