1996年10月5日 掲載
Sun, 11 May 1997 14:36:39 更新


長野ツーリング 1996年5月3日〜4日(1泊)

ルート:秩父・ぶどう峠〜八ヶ岳・麦草峠〜白樺湖〜上田市〜新地蔵峠〜長野市街(泊)〜戸隠〜妙高・野尻湖〜志賀・草津道路〜榛名山


3日(1日目) 八ヶ岳・麦草峠 標高2,120m

 今日は、秩父からぶどう峠を抜けて来ました。この麦草峠は、関東ツーリングマップでもコメントされてるように、いつ走っても元気の出る国道です。交通量も少なく、存分に走りを満喫できます。

 何度となくこの道も走ってますが、眺めは抜群でおすすめの一つでもあります。


4日(2日目) 長野市内・小嵐君の実家

 昨日の夜は、小嵐君の実家に1泊お世話になりました。小嵐君の実家は、むかし開業医だったそうで、泊めてもらった部屋は病室でした。隣の部屋は、手術室だったりして、夜はちょっと怖かったです。でも、貴重な体験をさせてもらいました。
 


4日(2日目)榛名山・新見晴台

 朝、長野市内の小嵐君の実家を出発し、妙高〜北志賀〜志賀・草津道路を走った後、榛名山を登りました。写真は、伊香保町から榛名山へ登る途中の新見晴台でのものです。

 見晴台からは、眼下に伊香保町が広がり、向こうには赤城山が見渡せます。写真じゃ、紹介でませんが・・・。


戻る