Sun, 24 Nov 1996 00:11:22


伊豆・箱根ツーリング 1996年11月17日(日帰り)

メンバー:仲島さん(MAJESTY),三浦さん(ZZ−R400),鈴木さん(XJR1200)
ルート:〜西湘バイパス・国府津PA〜箱根ターンパイク〜大観山展望台〜椿ライン〜熱海・錦ヶ浦〜熱海峠〜芦ノ湖〜乙女峠〜御殿場・温泉会館〜東名高速〜


箱根・大観山展望台にて

 今回のツーリングは、インターネットで知り合ったバイク乗りの仲島さんとその会社の友達,三浦さんと鈴木さんの計4人でツーリングです。
 箱根は、ちょうど紅葉によい季節のため、周辺道路は大渋滞。
 強風のため、この写真を撮るにも三脚倒れてしまうので大変苦労しました。本来なら、富士山をバックに撮りたいところですが、なにせ車が多くて・・・。

熱海・錦ヶ浦にて

 箱根の大観山から椿ラインを降りて、熱海は錦ヶ浦へ来ました。
 錦ヶ浦は、特別何があるわけではありませんが、とても見晴らしがよく休憩ポイントにはお勧めです。
 熱海からは、熱海峠へ登り芦ノ湖へ。これまた芦ノ湖周辺は車・車・車・・。なんとか路肩をすり抜けして芦ノ湖畔へ出ました。
 芦ノ湖では、やはり強風のため寒くて仕方ありません。急きょ、温泉へ行くことになり、自分たちのツーリングではお約束の御殿場・温泉会館へGO。温泉でゆっくり温まり、しばし語らいの場となりました。

 今回のツーリングは、いつもとは勝手が違い、最初はちょっと緊張しました。でも、すぐにみんなと仲良くなり、いろんな話もできて、とても楽しいツーリングとなりました。
 また来年、暖かくなったらみんなで行きたいですね。その時は、今よりもっと仲間が増えるといいです。


MAP
ここで紹介した場所の地図です。


戻る