1996年10月5日 掲載
Sun, 11 May 1997 13:57:46 更新


GPZ900R(Ninja)デビュー 1994年2月7日

バイクショップ・ロッカーズにて(埼玉県狭山市根岸の交差点横)


ZZR-1100とお別れ

 今日は、待ちに待ったNinjaの納車の日です。と同時にZZR-1100とのお別れの日でもあります。 ZZR-1100を購入したのは1993年12月27日なので、約1年ちょっとです。その間に25,000km以上走りました。エンジントラブルや事故がなければ、ずっと乗っていたいバイクだったのですが、とても残念です。


また、お世話になります

 いつもお世話になってるバイク屋さんの店長・鈴木さん(右)と小林さん(左)です。 このお店には、初めてZEPHYRを買ったときからお世話になっています。一度、ZZR-1100を購入する際、バイクの値段の関係でレッドバロンへ移ってしまったのですが、やっぱり値段ではありません。多少高くとも、アフターサービは重要です。信頼のおけるロッカーズへ、また戻ってきました。 さて、Ninjaの感想ですが、ZZR-1100と比較すると確かに見劣りしますが、でも長くつき合えるバイクだなと思いました。街乗りを優先に考え、小林さんオリジナルのアップハンドルを最初から付けてもらいました。おかげで、ポジションがものすごく楽で、シートにまたがって手を伸ばすとそこにハンドルがあるって感じです。

自己紹介・GPZ900Rへ


戻る