徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2036 / inTopicNo.1)  2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
  
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:23:40)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 400×300

2008_1207_134510aa.jpg
/117KB
■2037 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:25:53)
http://daiwai.travel-way.net/
    曼珠沙華を初めとする市内イベントでは、よく出店されている日本亭・日高コマ店。
    串刺しの唐揚げが100円程度と安くて美味しくて、いつもお店を見つけてはつまみ食いしてました。
    でも、お店に訪れたことはなく、今回初めての訪問です。

    ご夫婦お二人で営まれており、チェーン店らしいけどチェーン店らしからぬ?、個人経営的な、なんとなく温かみのある雰囲気ですねp(^-^)q

    さあっ、お目当ての唐揚げメニューは・・・・。

    ううおおおおっ、コレだっ!!。

    からあげ1個で120円??とは、ちょっとオドロキ!!。絶対、何かが潜んでいることを予感させる期待感!!(笑)
    そして、お弁当メニューは”デカ2”〜”デカ5”まで、唐揚げ個数をチョイス出来るという、フツー?の唐揚げ弁当では、成し得なかった画期的メニューなのだっ!!(笑)

    しかも「デカ5弁当」は、デフォルトで御飯が大盛りだって!?。
800×600 => 400×300

2008_1207_134602aa.jpg
/147KB
■2038 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:26:30)
http://daiwai.travel-way.net/
    ぬおおおっ、何だコレはっ!(笑)

    お弁当を待っているだけなのに、これだけの”期待感”を抱けるお弁当屋さんってのも、始めての経験です(笑)
800×600 => 400×300

2008_1207_134544aa.jpg
/127KB
■2039 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:26:49)
http://daiwai.travel-way.net/
    さあっ、お弁当を買い込んで帰宅♪。
    「デカ5弁当」と「Mから弁当」の2人前です。

    HP情報によると、
    > 日本亭の名物「からあげ」は、大きなサイズを「デカから」。
    > フツーのサイズを「Mから」と呼び名をかえさせていただきます。
    > http://www.nihontei.co.jp/menu_kanto.htm
800×600 => 400×300

2008_1207_135910aa.jpg
/91KB
■2040 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:27:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    思わず「デカっ(笑)」(◎_◎)

    コレが、チェーン店らしからぬ怒涛のボリュームの「デカ5弁当:700円」です。

    第一印象、ズバリ気に入った!!(^ε^)♪
1024×768 => 400×300

2008_1207_140035aa.jpg
/169KB
■2041 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:28:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    ちなみに、一緒に買った「Mから弁当」はコレ。
    ”デカから”を見た後だと、何故か!?貧弱にも見えてしまいます(笑)

    でも、コレがごく一般的なフツーサイズですよ〜。
800×600 => 400×300

2008_1207_140147aa.jpg
/108KB
■2042 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:29:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    並べて見ました。

    その差は歴然!!(スゴっ)

    1個、はみ出してますね(笑)
800×600 => 400×300

2008_1207_140217aa.jpg
/110KB
■2043 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:30:00)
http://daiwai.travel-way.net/
    それでは、身体測定(?)を行ってみよう!!。

    まずは、「Mから弁当」くんです。

    ふむふむ、なるほとっ。
800×600 => 400×300

2008_1207_140436aa.jpg
/69KB
■2044 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:30:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    続いては、デカからの「デカ5弁当」くんです。

    キターーーーーーーーーー!!(笑)

    太りすぎです(笑)
800×600 => 400×300

2008_1207_140422aa.jpg
/79KB
■2045 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 16:31:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    それでは、頂きま〜す♪

    お肉がとっても柔らかくって、とってもジューシー。
    いやぁ〜、美味いっす(*^o^*)

    これほど満腹感と幸せを味わえる弁当に、感激したっ!!(嬉)

    まったり亀さん、情報どうもでした(^-^)/
1024×768 => 400×300

2008_1207_140700aa.jpg
/175KB
■2046 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ぞうR -(2008/12/07(Sun) 17:53:54)
■2047 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 18:05:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    ぞうRさん、こんばんは!
    よくお会いする方ならご存じかと思いますが、普段は滅多に外食もしませんし、僕は期待される?ほどの情報通ではありませんです(爆)
    あくまで、いつもみなさんからの情報だけが頼りです(^-^)/

    店舗リストを眺めてみると、川越にも数店舗あるみたいですね。都内などには意外にも少ない様です。
    チェーン店だけど、各種店舗オリジナルの弁当もあるようで、形式ばってないところも気に入りました。

800×600 => 400×300

2008_1207_140527aa.jpg
/104KB
■2050 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 20:11:53)
http://daiwai.travel-way.net/
    こちらは、スタンダート?な恐らく全店共通メニュー。
1024×768 => 400×300

2008_1207_193437aa.jpg
/270KB
■2051 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 20:23:11)
http://daiwai.travel-way.net/
    こっちが日高コマ店オリジナルメニューも含めた数々でしょうか。

    なかなか面白い創意工夫のこらされたネーミングやメニューが多く、デカから以外にも妄想が膨らむばかりです(笑)
    でもやっぱり、僕はいつも「デカから」しか食えないんだろうな(笑)
    厚切りハムカツ丼は、店頭での映像でそそられました。
1024×768 => 400×300

2008_1207_193402aa.jpg
/233KB
■2053 / inTopicNo.15)  Re[14]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ミヤガッパ -(2008/12/07(Sun) 23:36:28)
    ダーさん

    いつも楽しく拝見させていただいております。私の家から徒歩5分位のところにも日本亭があります。もちろん、長年通わせていただいております。さて、デカからですが、あいかわらずボリュームはあります。しかーし、昨年の値上げから世界が変わった。もともと、デカからとは言わず、普通の唐揚げ弁当=デカから×4個弁当500円でした。その前は450円だったような。また、サイズもざっと見ていまの一個あたり1.5倍くらいでした。これは歴然。私も歳をとったので、今の大きさの方がいいくらいですが。しかし、そんなの食えるかという弁当度合は低減してしましました。景気が悪くて、価格上昇は最悪ですね。

                                    ミヤガッパ
■2054 / inTopicNo.16)  Re[9]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ アマネ -(2008/12/08(Mon) 06:20:03)
http://amane55.blog12.fc2.com/
    でかっ!
    でも うまそ〜!

    千葉県内にも有るようですが、埼玉県側に近い所ばかりです・・・
    食べてみたい〜
■2056 / inTopicNo.17)  Re[10]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/08(Mon) 12:36:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    ミヤガッパさん、初めまして!
    原油高高騰で値上げは致し方ないご時世なのかもしれませんが、以前は更にデフォルトでスゴモノだったんですか。
    デカからでも、十分インパクトのあるサイズだと思いましたが、更に1.5倍なんて言ったら・・・・。
    知らずにそんなのが出てきたら、それこそ「そんなの喰えるかっ!!」炸裂でしたねー(笑)
    以前の値上げ前のサイズを見たことがない自分がとても悔やまれます(笑)
    また宜しくお願いしますね。

    アマネさん、こんにちは!。
    「デカ5弁当」はともかく、1個が大きいってだけで、何故か!?得した気分になれるから不思議です(笑)
    埼玉には、お店が多いみたいですね。でも、日高店以外あまり意識したことが無かったので、公式HPを見るまでは、日高店限定かと思ってました。

800×600 => 400×300

2008_1207_140746aa.jpg
/69KB
■2060 / inTopicNo.18)  Re[11]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ まったり亀 -(2008/12/08(Mon) 23:49:50)
    ダーさん、皆さんこんばんは。

    メニューゲットに、身体測定にさすがです(笑)
    唐揚げ、以前は更にビッグだったのですね!
    私も結局はいつも「デカから」しか食べないと思います(笑)

    唐揚げ大好きですが、最近、各弁当店の格安弁当にもはまっています。
    私なりの基準は350円以下です。たまに、250円弁当なんかもありお財布に大変良いです。
    飯○にも気になっている格安弁当店があります。

    スレ違いですが、鮨右衛門@東大宮>所用で頻繁にお店の前を通るのですが、開店待ちの行列をしょっちゅう見かけますよ。
■2061 / inTopicNo.19)  Re[12]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/08(Mon) 23:59:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    まったり亀さん、こんばんは。
    僕も唐揚げ大好き人間(笑)としては、お陰様で近場ながら大物をGETすることが出来ました。
    弁当もいろいろあるもんなんですね。
    普段は、なかなか買って弁当を食べる機会も無いので、ついメジャー路線なお店しか行けませんでしたが、ちょっと違った視線で自分も見てみたいと思います。

    > スレ違いですが、鮨右衛門@東大宮>所用で頻繁にお店の前を通るのですが、開店待ちの行列をしょっちゅう見かけますよ。
    みな、ランチ目的ですよね。流石にランチは厳しいな〜。
■2062 / inTopicNo.20)  Re[15]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ 木村純一 -(2008/12/12(Fri) 21:39:54)
    > さて、デカからですが、あいかわらずボリュームはあります。しかーし、昨年の値上げから世界が変わった。もともと、デカからとは言わず、普通の唐揚げ弁当=デカから×4個弁当500円でした。その前は450円だったような。景気が悪くて、価格上昇は最悪ですね。

    私も同意見です。日本亭は、以前からでかい唐揚げが売りとなっていました。今回のデカからは、従来からある唐揚げと同じ大きさだと私も思います。
    昨今の価格改定に対して、見かけでは解らないような苦肉の策と思われます。
    しかし、日本亭の唐揚げは、でっかくて旨いことには、変わりありません。
    私の仕事場の近くの日本亭も潰れてしまいました。
    何か理由があったのでしょう。
    少し離れた場所の日本亭は、いろいろな企画を出して頑張っています。これからも頑張って欲しいと思います。


    私的には、「ほっかほか弁当」「ほっともっと弁当」が、いろいろと頑張って面白いと思います。
■2063 / inTopicNo.21)  Re[13]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ 澪のパパ -(2008/12/13(Sat) 15:07:46)
    No2061に返信(ダーさんの記事)
    いつもいつも拝見させて頂いております。
    いつもメールを書いていて何故かエラーで戻ってきてしまいます。
    コイツ以外の大物では、岩槻の日本亭が破壊力あります。
    場所は良くある地名を取った何とか食堂のまん前『県道2号』沿いです。
    画像の限りでは岩槻の方が破壊力はあるのでは…

■2064 / inTopicNo.22)  Re[14]: 2008/12/7 ほか弁 日本亭で、「ジャンボ唐揚げ弁当」
□投稿者/ ダー -(2008/12/13(Sat) 16:28:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    木村純一さん、初めまして。
    そうですね。単なる値上げだと抵抗感があるので、苦肉の策と言えばそれまですが、そう感じさせないための工夫だったりなのでしょうか。
    僕は以前のサイズを知りませんが、弁当であのサイズには驚きましたよっ!。
    以前からあれだけのサイズの唐揚げがあったのに、唐揚げ好きの集まる?僕の周りでは、今の今まで話題にならなかったことが不思議なくらいです(笑)

    澪のパパさん、初めまして。
    同じ日本亭チェーン店でも、お店によって「デカから」の大きさが若干異なるということでしょうか!?。
    岩槻店ですね。今度、機会あったら寄ってみたいですね。


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -