徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2027 / inTopicNo.1)  2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
  
□投稿者/ ダー -(2008/12/06(Sat) 12:30:59)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさんからご紹介頂いた、本格つけ汁うどん「風月」に行って来ました。

    ■本格つけ汁うどん「風月」
     埼玉県日高市南平沢247
     042-986-0877
     11時から19時 不定休
     http://www.fugetsu-udon.com/index.html
800×600 => 400×300

2008_1206_113311aa.jpg
/123KB
■2028 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ ダー -(2008/12/06(Sat) 12:31:17)
http://daiwai.travel-way.net/
    場所は、日高市内のJR川越線、高麗川駅近く。
    県道飯能寄居線を毛呂山方面へ進み、進行方向右側。
    ちょうどサンクスの対面側であり、パチンコ太陽の駐車場内に、プレハブチックな作りの店構えですね!。

    店内は、大テーブルを囲うようなカウンター席が主ですが、4人掛けテーブルも2つありました。
800×600 => 400×300

2008_1206_113252aa.jpg
/93KB
■2029 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ ダー -(2008/12/06(Sat) 12:31:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    メニューは、いろいろありましたが、やはり王道!?「肉汁うどん(大)」で行ってみよう!

    なんでも、うどんはフツー盛りで500g。
    大盛り(+100円)だと700gです!!。

    注文は、自販機による前払い制。
    注文後に、茹で揚げるために10分ほどの時間が必要とのことです。
800×600 => 400×300

2008_1206_111951aa.jpg
/94KB
■2030 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ ダー -(2008/12/06(Sat) 12:31:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    「肉汁うどん(大):700円+100円」です

    天ぷらも2品(サツマイモ、カボチャ)がデフォルトで付いており、うどに飾られているのはナンテンの葉か!?。

    なんとも上品というか、ちょっと思わずニンマリしてしまいました(*^o^*)
800×600 => 400×300

2008_1206_112151aa.jpg
/115KB
■2031 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ ダー -(2008/12/06(Sat) 12:32:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    なんと言っても、うどんがみずみずしくて喉ごしがよく、ほどよい腰があってボリュームも満点!!。

    とっても美味しかったです〜(*^-^)b
800×600 => 400×300

2008_1206_112204aa.jpg
/106KB
■2033 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ アマネ -(2008/12/06(Sat) 22:57:04)
http://amane55.blog12.fc2.com/
    美味しそう〜

    実は11/22長瀞に行った帰り道に「風月」さんに行く予定で秩父から高麗川に向かったのですが、途中で友人のバイク(SR500)が調子悪くなったので「明るい内に帰ろう!」という事で行かずに帰って来てしまいました。
    残念です。
    又の機会を見つけて行って見ようと思っています。
■2034 / inTopicNo.7)  Re[5]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ まったり亀 -(2008/12/06(Sat) 23:15:30)
    ダーさんこんばんは。

    開店当初より何度か行きました。
    サービスもいいですし、おいしいですよね。
    うどんの上の木枝ですが、季節によっては、お花などに変化します。
    パチンコ店の隣接ですが、うどん目的で来店するお客さんが多いそうです。

    風月より東方に数キロ行った場所にあるお店のうどんもおいしいですよ。
■2035 / inTopicNo.8)  Re[6]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ らっか -(2008/12/06(Sat) 23:40:26)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    こんにちは。

    なかなか、おいしそうですね。その量でしたら、納得の量ですね。
    お肉の量はどうですか?

    近場に、肉汁で満足行くところがないので、いってみようかな。


■2048 / inTopicNo.9)  Re[7]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ ダー -(2008/12/07(Sun) 18:22:57)
http://daiwai.travel-way.net/
    アマネさん、こんばんは!
    おおっ、遙々日高へようこそWelcome!!(^O^)/
    ちょうど僕が八ヶ岳へ遠征している頃でしたか。
    せっかくのチャンスだったのに、いやそれは残念でしたね。
    また何かの機会に、こちら方面へこられることがありましたら、是非行かれてみてください。
    デカ盛り系ではありませんので、美味しく適量で頂けると思います(*^-^)b

    まったり亀さん、流石ですo(^-^)o
    あの葉っぱは、決して食べられるものではありませんが、あるとなんとなく風情を感じますね。
    あのうどん屋さんになるまでは、「お食事処ひとやすみ」でしたっけ。パチンコ屋の併設食堂みたいな感じで、今回もてっきりその系かな?と思ってましたが、訪問してみたら、本格うどん店だったのにビックリでした。
    > 風月より東方に数キロ行った場所にあるお店のうどんもおいしいですよ。
    今度教えてください!!

    らっかさん、お陰様で近場ながら、ようやく行って来ました(^-^)/
    700gありましたので、それなりに満腹感はありました。
    肉汁のお肉は、格別多いとも少ないこともなかった気がします。

800×600 => 400×300

2008_1206_112209aa.jpg
/143KB
■2052 / inTopicNo.10)  Re[8]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ 2d -(2008/12/07(Sun) 22:21:16)
    ダーさん、ご無沙汰致しております。
    このところ、私も密かに「武蔵野うどん巡り」してます(^^)

    「肉汁うどん」よりも「風月うどん」は具だくさんだった印象です。
    しかし、美味しいお店が近くて良いですねぇ〜


    > > 風月より東方に数キロ行った場所にあるお店のうどんもおいしいですよ。
    > 今度教えてください!!

     この秋に開店したというお店、立地条件が似ているのですが、
     「肉汁」も「なす汁」も美味しかったです!

     ちなみに野菜天(三品):200円を注文したら、五品も出て来ました。


800×600 => 400×300

20081122_132620.JPG
/81KB
■2055 / inTopicNo.11)  Re[9]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ アマネ -(2008/12/08(Mon) 06:27:22)
http://amane55.blog12.fc2.com/
    昨日の夕食に「肉汁うどん<釜あげ風>」を作ってみました。
    具財は「豚肉・しいたけ・長ネギ」だけでしたが、結構「武蔵野風」が出来たかな?と思っています。
    この話では無く「うどんの量」です。普通の1パックで売られている物の重量は「200g」でした。
    500g→2パック半
    700g→3パック半
    というような量なんですね。
■2058 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2008/12/6 本格つけ汁うどん「風月」in日高
□投稿者/ ダー -(2008/12/08(Mon) 23:25:49)
http://daiwai.travel-way.net/
    2dさん、こんばんは。
    風月うどんの方が100円安かったですよね。次回またチャンスがあったら、そっちを食べてみようと思います!

    > この秋に開店したというお店、立地条件が似ているのですが、
    > 「肉汁」も「なす汁」も美味しかったです!
    んー。会話についていけません。。。


    アマネさん、こんばんは。
    市販品のうどんは、それくらいの分量でしたよね。確かに、700gってことは3袋半??と考えると、スゴイボリュームですね。
    でも案外美味しくツルツルっと行けちゃいました(笑)


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -