徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1884 / inTopicNo.1)  2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
  
□投稿者/ ダー -(2008/11/19(Wed) 23:37:56)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 400×300

2008_1119_183426aa.jpg
/74KB
■1885 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/19(Wed) 23:42:38)
http://daiwai.travel-way.net/
    昨年10月にOPENしたこのお店は、「がってん寿司」に代表する”がってんグループ”の一つ。
    社長の名を取って、大島屋と呼ぶらしい。

    場所は、東北道・岩槻ICからほど近いR16沿い。

    さて、広い店内は、とても清潔で明るく開放感があり、座敷とテーブル、ソロライダーにも嬉しいカウンター席までもありました。
800×600 => 400×300

2008_1119_183508aa.jpg
/108KB
■1886 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/19(Wed) 23:43:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    こちらがメニュー。うどんは、下は”300g”のお子さま仕様から、MAXはナント!”3,000g”という特大サイズまで、少食な人からガッツリ大食らいまで、すべての人を幸せにしてくれる嬉しいラインナップが魅力ですね!(^ε^)♪

    今回、初訪問であることを察して、うどんの量と付け汁の選び方とオーダーの仕方、旬のオススメ商品など、親切丁寧に説明してくださいました。
800×600 => 400×300

2008_1119_184409aa.jpg
/160KB
■1887 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/19(Wed) 23:45:35)
http://daiwai.travel-way.net/
    さて、今日のオーダーは、
    「特大1,000g盛り(600円)+豚肉汁(350円)」で、行ってみよう!。

    おおっ、豚肉たっぷりのつけ汁が、とてもいい香りがプンプンです(^O^)/

    大きなザルに盛られた、ほんのり茶色がかった武蔵野うどんは、想像以上にコシが強くて、ズバリ僕好みで美味い!(*^-^)b

    ツルッと飲み込めないほどの強いコシのあるうどんは、しっかりよく噛んでいただこう!(笑)

    いやぁ〜、後半はアゴが若干疲れ気味になりましたが(笑)、見た目以上にボリューム満点で満腹様でした(*^o^*)

    お会計では、HPにあるクーポン券持参で100円引き!
    ちなみに、”豚肉汁うどん限定”とはありますが、どれでも割引OKとのことでした。
    http://www.gatten.co.jp/contents02/18ipeudon/html_window/ipe_window_coupon01.html
800×600 => 400×300

2008_1119_185542aa.jpg
/133KB
■1888 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/19(Wed) 23:49:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    なお、つけ汁さえ別でオーダーすれば、家族で一つの特大盛りうどん!という戦略もOKの様です。

    いやもちろん、僕らはデフォルトで1人前で勝負でしょ!?・・・(笑)
800×600 => 400×300

2008_1119_184458aa.jpg
/86KB
■1889 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/19(Wed) 23:49:55)
http://daiwai.travel-way.net/
    美味しかったので、今日のお土産です。
    生麺で300gほどで250円也。茹でたら400g相当くらいになるのかな?(^O^)/

    現在は、岩槻店の1店舗のみですが、今後是非ともチェーン展開を期待したいところです。

800×600 => 400×300

2008_1119_215415aa.jpg
/128KB
■1894 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ らっか -(2008/11/21(Fri) 08:27:06)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    こんにちは。肉もいっぱいで、おいしそうですね。

    ガッテン寿司の系列で岩槻に1号店って不思議。県北では人気店が多いからでしょうか?

    ところで、日高にも、武蔵野うどんの店があったのですが、行ったことありますか?
    たぶん、この「風月」だと思います。
    http://www.fugetsu-udon.com/index.html
    ご存じですか?
■1895 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/21(Fri) 08:59:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさん、おはようございます!
    ”豚肉汁”というだけあって、お肉は申し分なくたっぷりでした(*^-^)b
    うどんサイズに応じてザルも一緒にスケールアップする様で、どこぞやの天高くそびえる山盛りうどんの光景にはなりませんが、なので食べ始めると後からボリューム感がジワジワ実感するって感じでした(笑)
    元々、以前は「がってん寿司」の岩槻店だったらしいですが、「がってん寿司」が移転して、そこにうどん屋として始まったようですね。
    店舗そのまま利用なのか!?、店内は広々開放的で、セルフではありませんが○亀製麺みたいな雰囲気でした。

    日高の武蔵野うどんのお店、ご紹介どうもです!。
    毛呂山方面へ行く時にはいつも通る県道沿いで、く○ちゃんの近く、パチンコ屋の駐車場にあるお店ですね!。
    お店の存在だけは確認していましたが、あまりに近すぎて考えたことありませんでしたが、へー、なかなか結構美味しそうなお店だったんですね。
    フツー盛りで500g。大盛りで+200g。なかなか食べ応えもありそうですね(^ε^)
800×600 => 400×300

2008_1119_185602aa.jpg
/101KB
■1931 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ Naoki0079 -(2008/11/23(Sun) 01:39:25)
    いつも拝見させていただいております。
    長野方面ツーのときはとても参考にしてます!!

    このお店、元がってん寿司ですよー(^^
    となりのゲーセンとエネオス、ヤマダ電機に昔よくいってましたw
    店舗は結構手が入っていてがってん時代とは違いますねw
    そこまで開放的じゃなかったと思いますよ。
    いつの間にか潰れてたな〜 なんて思ってましたが、こんなお店になってたとはw

    ダーさんのメガ盛りの嗅覚はすごいっすねw
■1960 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2008/11/19 武蔵野 腹いっぺぇうどん 大島屋で、特大1,000g盛りうどん!
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 11:41:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    Naoki0079さん、初めまして。
    古い地図で住所検索したら「がってん寿司」って出てきましたので、そうなのかなー?と思ってました。
    お値段もお手頃ですし、食べ過ぎてお金の心配もいらないですし、がってん寿司よりは気軽に入れるお店かもですねー(笑)

    次回は1500g位で行ってみたいと思います(^-^)/
800×600 => 400×300

2008_1119_184435AA.JPG
/117KB


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -