徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1871 / inTopicNo.1)  2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
  
□投稿者/ ダー -(2008/11/15(Sat) 17:38:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    今回で2回目の訪問です。

    鶴ヶ島での所用を終えて、今日は鶴ヶ島の蔵の湯のすぐ近く、麺屋信玄に行って来ました(^-^)/

    他にもいろいろメニューはあるけれど、今回もやっぱりコレ。

    「勘助らーめん(脂身多め、ニンニク付き):770円」で行ってみよう!。


    ■麺屋信玄
     〒350-2227 埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21
     TEL:049-271-2700
     営業時間:
     月〜金曜 11:30〜15:00 17:00〜21:00
     (月〜金の祝日も上記営業時間)
     土曜、日曜 11:30〜21:00
     定休日:木曜定休・第3水曜定休
     http://shingen.sengoku-jidai.com/
800×600 => 400×300

2008_1115_145903aa.jpg
/104KB
■1872 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
□投稿者/ ダー -(2008/11/15(Sat) 17:39:53)
http://daiwai.travel-way.net/
    他の客は、みんなすでにラーメン食べてるし、やっぱりまさかアレで1人前??
    大きな中華鍋で、唖然とするほどの大量のモヤシをジュージューと炒めてますf^_^;
    #ドキドキ・・・(笑)

    にこやかな笑顔の店員さんに運ばれて、「勘助ラーメン」登場!。

    うおっ!!、前回は”中盛”で、今回は”フツー盛り”のハズだけれど、何よ?この相変わらずのサプライズは??(◎_◎)
    そう、やっぱりあの中華鍋で炒められた大量モヤシ野菜炒めは、それらはすべて僕のラーメン丼ぶりに盛られているのだ〜ぁ!!。
800×600 => 400×300

2008_1115_143742aa.jpg
/131KB
■1873 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
□投稿者/ ダー -(2008/11/15(Sat) 17:40:09)
http://daiwai.travel-way.net/
    おっとっとっと。すでに表面張力の限界を超えたスープが溢れ出てますねー(笑)

    とりあえず、食っても食ってもモヤシ三昧!。
    この味付けとスープとの絡みが美味いのよ(^ε^)♪

    そして、ちょっぴり腰のある太麺は、結構自分好みであることを再認識(*^o^*)
    ようやく麺に到達するころには、すでにお腹一杯になりつつあるのです(笑)

    で、フツー盛りと中盛りの違いは、麺の量の違いオンリー?。載ってる野菜炒めには、全く手加減無し!?って感じかな。
    望むところです(笑)

    最近は、大盛りなどを頼むより、フツー盛りで、別途半ライスを頼むのがマイブームですが、今回も小ライスを付けました。
    麺が無くなったら、人目など気にせずスープにライスを入れて雑炊風に。格好良く言えば、リゾット風にして頂きます♪。
    コレが、また美味い!v(^-^)v

    いやぁ〜、満腹様でした(*^o^*)
800×600 => 400×300

2008_1115_143833aa.jpg
/111KB
■1874 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
□投稿者/ らっか -(2008/11/15(Sat) 23:17:01)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    やっぱ、病みつきですよね。先日、パソコンのリカバリーで疲れたとき、これしかなかったって感じでした。

    炒める前の野菜の量、半端じゃないですよね。スーパーのもやし、4,5袋は有りそうですからね。一回、2人前炒めたとき有りましたが、半生でした。大きめの中華鍋で1人前がやっとなんですね。店長の腕がいつまでも保つか心配です。

    中盛りと普通では、麺の量だけですよね。大差なく感じます。

    小ライスを入れるとなると、スープまで完食ですね。さすがです。
■1875 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
□投稿者/ ダー -(2008/11/16(Sun) 00:48:39)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさん、こんばんは!
    あの味は、どういう訳か!?病みつきになりますね(*^-^)b
    見た目、もの凄く脂っこそうに見えるけど、食べてみると思うほどでもない風にも感じますね。
    モヤシのボリュームは、それくらいありそうな勢いですね(笑)
    らっかさんのレポで、フツー盛りでも怒涛の映像でしたが、今回納得のサプライズでした(笑)

    ラーメンとかって、やっぱりスープに一番こだわってるんでしょうから、その一番美味しいこだわりのスープを残すなんて、僕には絶対出来ませんよぉ〜!(笑)
    ってか、僕にとっての麺類系の完食とは、スープまで全部飲み干すことですから(^O^)
■1877 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
□投稿者/ かぼ -(2008/11/16(Sun) 11:43:19)
    サプライス>>>>ラブサイズに読み違えました(^^ゞ
■1879 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/11/15 麺屋信玄で「勘助ラーメン」
□投稿者/ ダー -(2008/11/16(Sun) 17:13:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    そう読んでも、確かに意味は通じますね(笑)


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -