徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1707 / inTopicNo.1)  2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
  
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:35:27)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさん情報によると、東松山にも「トマトラーメン」があるとの情報をキャッチ。
    http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-84fd.html

    思い立ったが吉日!?。ツボにハマった「トマトラーメン」を求めて、
    早速今日は、仕事帰りに東松山へパトロールに出動してきました(^O^)/


    やって来たのは、東松山の居酒屋「ミッコ」。
    ちょうど、ヤマダ電機「東松山店」の裏手側にありました!。

800×600 => 400×300

2008_1021_201913aa.jpg
/107KB
■1708 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:37:29)
http://daiwai.travel-way.net/
    早速獲物を発見!。

    迷わずコレで行きましょう(^-^)/
800×600 => 400×300

2008_1021_202223aa.jpg
/147KB
引用返信/返信 削除キー/
■1709 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:38:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    東松山名物と言えば、更にコレも忘れられませんね!。

800×600 => 400×300

2008_1021_202806aa.jpg
/128KB
■1710 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:43:56)
http://daiwai.travel-way.net/
    「とまとらーめん」キター!!(^ε^)♪

    トマトスープ仕立てで、コレがなかなか麺とよく合うんですね!。
    うまいっす(*^o^*)

    もちろん、残ったスープには、別で頼んだ半ライスを入れて、今回も雑炊風に頂きました。
800×600 => 400×300

2008_1021_204043aa.jpg
/107KB
引用返信/返信 削除キー/
■1711 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:47:08)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 400×300

2008_1021_204541aa.jpg
/108KB
■1712 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:49:35)
http://daiwai.travel-way.net/
    お腹もいっぱい?になったところで、更に気になるこのメニュー。

    さあっ、アナタならどうする!?

    ドキドキ・・・・(笑)
800×600 => 400×300

2008_1021_202437aa.jpg
/124KB
引用返信/返信 削除キー/
■1713 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:54:37)
http://daiwai.travel-way.net/
    キター!!!!!!!

    想像を遥かに越えた、壮大なスケールです!!。

    直径60cm以上はありそうな、見たこともない大皿に盛られた巨大「あんかけソバ」。

    かなり相当キョーレツなことになってます!!(◎_◎)
1024×768 => 400×300

2008_1021_205822aa.jpg
/201KB
■1714 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/21(Tue) 23:59:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    でも、コレが美味しくって美味しくって、とまとらーめんや半ライス、焼き鳥を食べたこともすっかり忘れて、ペロリとご覧の通りです(*^o^*)

    そりゃもちろん!、完食でしょ(^ε^)♪

    いやぁ〜、満腹様でしたv(^-^)v
800×600 => 400×300

2008_1021_211912aa.jpg
/95KB
引用返信/返信 削除キー/
■1715 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/22(Wed) 00:04:47)
http://daiwai.travel-way.net/
    お店情報です。

    ■居酒屋ミッコ
     埼玉県東松山市山崎町2-14
     0493-25-5710
     11:30-14:00,17:00-23:00
     月曜、第3日曜休み
     http://rp.gnavi.co.jp/ns/5131606/

    店内は、カウンター席が6人ほど。テーブル席が4人掛けが2つと、とてもこぢんまりした印象です。
    大人数は当然NGですし、夜は居酒屋ですので、常連さんで長居される方が多いようです。
    タイミングによっては微妙な感じですのでご注意を。

    あっ、ちなみに「海鮮あんかけソバ」は、僕1人で完食した訳でなく、ご一緒してくれたまったり亀さんと半分ずつで頂きましたので、念のため(笑)

    まったり亀さん、どうもお疲れ様でした(^O^)/
800×600 => 400×300

2008_1021_201924aa.jpg
/110KB
■1716 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ らっか -(2008/10/22(Wed) 09:53:12)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    早い!ダーさんの機動力には驚かされます。

    あんかけソバ、ものすごいですね。せいぜい2,3人前かと思ってました。一皿で、4,5人が宴会出来そうですね。

    やきとりも良いですね。うちも昼間に炭をおこしてもらい、食べました。初めてでしたか。座るとすぐ出すやきとり屋に行くと、もう止まりませんよ。

    昼間の写真ですが、のれんが変わるのですね。「とまとらーめん」の看板はR254でよく見ますよね。電柱広告も結構ありました。
    バスを使っても、飲みに行きたいお店です。

710×533 => 400×300

P1040096s.jpg
/165KB
引用返信/返信 削除キー/
■1717 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ wyrd -(2008/10/22(Wed) 10:21:14)
    wyrdです、トマトラーメン結構好き。

    数年前、水道橋で働いていた頃にトマトラーメンを食べさせてくれる店があり、ちょくちょく食べていました。
    具がレタスでしゃきしゃきしてた…
    残念ながら店名を覚えていないのが役立たずですが、久々に食べたくなってきました。
■1718 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/22(Wed) 15:09:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさん、お陰様で、お熱いうちに地元でも「トマトラーメン」を食することが出来ました。
    味の方は、沼田のお店とは微妙に違ってる気もしましたので、是非らっかさんも機会がありましたら、沼田の方へも訪れてみてくださいね。
    沼田の方は、もう少し洋風な雰囲気でしたね。

    焼き鳥は、近所のスーパーなどでは、焼き鳥「ひびき」があるけれど、やっぱりいつかは東松山のお店で食べたいと思ってたんです!。
    今回は、トマトラーメンと一緒に偶然食すことが出来て良かったですv(^-^)v

    あの「海鮮あんかけソバ」には、驚かされましたよ(笑)。
    僕もせいぜい大皿程度だろうと思ったら・・・・・巨大すぎですよ!。
    流石にあの巨大皿だと、カウンター席では食するのは難しそうです。というか、カウンターテーブルにはデカ過ぎて置けないでしょう(笑)

    wyrdさん、どうもです!。
    トマトラーメンって、他にもメジャー?にあるものなんですかね!?。
    リサーチしてみると、一言でトマトラーメンと言っても、まさにピンキリなんだなーと思いました。
    http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20071129A/
    http://smz.que.jp/ramen/tomato/tomato.htm
引用返信/返信 削除キー/
■1719 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ らっか -(2008/10/22(Wed) 20:09:07)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    Qタローさんのサイト、出ましたね。
    時間差で、「実は」と、出そうかと思ってました。出し惜しみはダメですね。

    あと一つ、とまとらーめんネタ出しますね。
    若葉のオリンピック(26日閉店!)の合い向かいの、坦々麺専門店「べんがらや」の西紅柿坦々麺です。
    トマトと胡麻が不思議なおいしさです。

    あと、やきとりでは、川越市駅近くの「若松屋」はどうでしょう。座れば、何も言わなくても、カシラをどんどん出してきますよ。

    沼田の馬鹿旨の場所、沼田ICって、鶴ヶ島ICから100q未満で、ETC割引に良いんですよね。先日も沼田IC近くで夕飯と思っていましたが、この次、機会がありましたら、行って来ます。
492×353 => 400×286

P1010661.JPG
/69KB
■1721 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/23(Thu) 08:57:59)
http://daiwai.travel-way.net/
引用返信/返信 削除キー/
■1722 / inTopicNo.15)  Re[8]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ まったり亀 -(2008/10/23(Thu) 12:05:56)
    ダーさん、先日はお疲れ様でした!

    とまとらーめんを食べたのは『日清のらーめん屋さん?だったかな、の、とまとらーめん』以来です。トマト好きにとっては良い一品です。
    海鮮あんかけ焼そば、想像以上のボリュームで驚きましたね。あっと言う間に、一気に完食してしまいましたが(笑)

    某所にも『とまとらーめん』を発見したので、リサーチしてみます。
■1723 / inTopicNo.16)  Re[14]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/23(Thu) 12:17:38)
http://daiwai.travel-way.net/
    まったり亀さん、こんにちは!
    こちらこそ、先日はどうもお疲れ様でした(^-^)/

    > 某所にも『とまとらーめん』を発見したので、リサーチしてみます。
    是非宜しくです!

引用返信/返信 削除キー/
■1727 / inTopicNo.17)  Re[14]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ らっか -(2008/10/25(Sat) 00:19:15)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    たしかに、写真じゃわかりませんね。
    でも、角切りトマトが入っていて、胡麻のコクとトマトの酸味が不思議にあうんですよ。トマトら−めんというより、トマト入りの坦々麺です。

    >「若松屋」の会計
    この手のやきとり屋は、串物は同じ値段で、それ以外を伝票に書いて、やきとりは串の数で確認します。常にやきとりがあるのは結構はまるかもしれません。ただ、あくまでも飲み屋です。ライスはあったかどうか?モツ煮は必ずあります。また、豚レバーの刺身を出すところもありますよ。
    ちなみに、この若松屋は、知らない人もいるようですが、奥にテーブルや座敷もあります。


■1728 / inTopicNo.18)  Re[15]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ さくらのパパ -(2008/10/25(Sat) 08:12:32)
    ダーさんおはようございます。

    ダーさんもトマトらーめん好きですか!
    東松山の高坂駅近くにある「柳王」にもトマトらーめんがありますよ。
    サンラーメンの名前で出てますが…少し酸味が利いたさっぱりラーメンです。
    さらに、丼ものの大盛り、特盛無料だったと思います。
■1739 / inTopicNo.19)  Re[16]: 2008/10/21 東松山・ミッコで「トマトラーメン」、そして・・・
□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 12:49:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさん、なるほどです!。
    それと、若松屋情報もありがとうございます。
    僕はお酒は滅多に飲まないので(#飲み代があったら食べる人です・・笑)、居酒屋系は訪問するチャンスが難しいですが、何かの機会に覚えておきます!。

    さくらのパパさん、こんにちは!
    おおっ、トマトラーメンが地元近くにもまたまた出現ですね(笑)
    そうそう、少し酸味が効いたさっぱり系のラーメンですね!。なんか健康にも良さそうですし、あのラーメンの後の半ライスを入れて・・・が、また気にいっちゃったんです(笑)
    ちょっとそのお店、僕もリサーチしてみますね(^-^)/


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -