情報交換掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■11020 / 親記事)  はんじゅくチーズ
  
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/04(Wed) 00:03:52)
    こんばんは

    サンクスにてはんじゅくチーズなる品を発見しました。

    佐久のフォンティーヌの情報をいただいたはんじゅくチーズと同じ名前でしたので、早速2つ購入しました。

    サンクスでは、濃厚(写真)と白のはんじゅくチーズ(売り切れ)があるようです。

    家に帰り早速食べてみました!
    形はフォンティーヌと大きさ、形は同じ! しかし味がすこし違いました。
    本場(?)フォンティーヌのほうが、やはり美味しいです!

    情報によると、サンクス、サークルKで販売しているようで、特に白いはんじゅくチーズはあの有名なギャル曽根さんが差し入れで、頂いて美味しくて30個食べたそうで、すぐに売り切れてしまうようです。

    明日、白いのを購入予定です。

    よろしかったら、話のネタにお試しください。 価格は105円です。

640×480 => 400×300

8745.jpg
/148KB
■11021 / ResNo.1)  Re[1]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/04(Wed) 00:05:30)
    すいません
    価格98円でした! 105円はフォンティーヌでした。
■11022 / ResNo.2)  Re[1]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/04(Wed) 08:08:42)
    只今、バイク通勤中です(^O^)/

    朝からサンクス、キターッ!!(笑)

    おおっ、白と濃厚の2種類の獲物を確保成功しました(^O^)
800×600 => 400×300

2008_0604_080600AA.JPG
/79KB
■11023 / ResNo.3)  Re[3]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/04(Wed) 12:31:27)
http://daiwai.travel-way.net/
    という訳で、今朝は朝から半熟チーズを頂いてしまいました。
    可愛い一口サイズで、2個で二口でパクリ?(笑)
    あーちゃんさん、朝からサンクスでした(^O^)/

    佐久の方の味は分かりませんが、こちらの半熟チーズも、とてもフワフワの食感でどちらも美味しかったですよ〜!!。
    どっちも甲乙つけがたい感じでした。
800×600 => 400×300

2008_0604_080405AA.JPG
/139KB
■11024 / ResNo.4)  Re[4]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/04(Wed) 21:48:35)
    早速 2種類ゲットですか! さすがです。

    白いほうはまだ、食べていませんが、フォンティーヌはもっと美味しいです。

    サンクスはデザートが豊富のようですね!


■11028 / ResNo.5)  Re[5]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/05(Thu) 12:40:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    どうもお陰様でした(笑)
    フォンティーヌ、いつ行けるか予定は未定ですが、その日が楽しみですよ〜。
■11039 / ResNo.6)  Re[6]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/07(Sat) 20:54:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、2件のサンクスで”半熟チーズ”を買い占めて、家族で試食会となりました。

    お陰様で、大好評でした(^O^)/
800×600 => 400×300

2008_0607_155613AA.JPG
/123KB
■11042 / ResNo.7)  Re[7]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/07(Sat) 21:28:11)
    こんばんは

    半熟チーズ気に入っていただいたようですね!
    自分もサンクスの食べてから佐久のフォンティーヌのはんじゅくチーズとショコラが無性に食べたくなって、ホームページみていましたら、通信販売やってるようです!
    ただ、送料がクール便なので、埼玉950円ほどかかるようで、購入しようか迷っています。

    送料で9個買えちゃうから! とはいえ交通費考えると安いし!
    どうしようかな?

    購入しましたら、お知らせいたします。
■11044 / ResNo.8)  Re[8]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 22:16:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    お陰様です(笑)

    佐久のお店は、通販なんてあるのですか。
    確かに、送料もばかにならない金額ですね。

    僕は是非とも最初は”現地”で食べてみたいと思ってます。
■11099 / ResNo.9)  Re[9]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ストリーム -(2008/06/20(Fri) 01:01:54)
    これと似たのが、ヤオコー@川越山田店の中にあるケーキ屋にあります。
    モン・プレジールという名前で、本店は高坂の東口から大東大に向かう道の関越手前の角です。
    値上げしてなければ100円ぐらいで、ふんわりしたチーズと生チョコのケーキがあったはず。
    冷蔵庫で1日寝かすとしっとり落ち着いて旨かった記憶です。
    過去の職場の斜め前だったので、おやつによく頂いたんです^^;
    コルネという生クリームとカスタードクリームをパイでまいたお菓子も美味しかったですよ〜。
■11101 / ResNo.10)  Re[10]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/20(Fri) 12:38:46)
http://daiwai.travel-way.net/
■11102 / ResNo.11)  Re[10]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/20(Fri) 20:16:28)
    ヤオコー川越山田店、参上!!(^O^)/

    うひひ…(笑)
■11103 / ResNo.12)  Re[12]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/20(Fri) 21:49:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    半熟チーズ系では、「とろりんチーズ」と「とろりんショコラ」をGETしました(*^o^*)

    さらに「ふわふわブッセ」も頂きです♪。
800×600 => 400×300

2008_0620_200932aa.jpg
/129KB
■11104 / ResNo.13)  Re[13]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/20(Fri) 21:52:16)
http://daiwai.travel-way.net/
    HPで気になった「幸せコルネ」は、一番の人気商品らしく、惜しくもすでに完売!。

    電話をくれれば、取り置きしてくれるそうです。

    いやぁ〜、しかしヤオコーなんて普段の日常生活に馴染みすぎて、入ってるお店もどこも一緒かと思ってましたが、そうでもないもんなんですね!。
800×600 => 400×300

2008_0620_200900aa.jpg
/103KB
■11105 / ResNo.14)  Re[14]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/20(Fri) 21:58:56)
http://daiwai.travel-way.net/
    という訳で、たんまり買い占めてきて、先ほど家族で頂きました♪。

    チーズもショコラも、どちらもフワフワでうめ〜〜〜〜〜〜ッス!!
    どちらも一口サイズで、オヤツにGoodですね。

    「幸せコルネ」は、またの機会に本店で味わってみたいですね〜〜〜

    ストリームさん、ナイス情報、どうもでした(^_^)V
800×600 => 400×300

2008_0620_201305aa.jpg
/94KB
■11106 / ResNo.15)  Re[15]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ストリーム -(2008/06/21(Sat) 02:50:43)
    どういたしまして(笑)
    10円値上げしてましたね〜。
    1〜2日ほど、冷蔵庫で寝かしたのを食ってみて下さい。
    フワフワ感が消え、しっとり上品な味に変わりますよ〜。
    ここはいろいろなケーキがあり色々食べましたけど(頂き物でw)、コロネ&トロリン以外は買わないです(笑)
    大きさから言えば安くないですけど、味が凝縮されてますから〜。
    ここにトロリン情報載せちゃって売り切れ続出だったりして(爆)
■11107 / ResNo.16)  Re[16]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/21(Sat) 09:18:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    次回は、冷蔵保存した後に食べてみたいです。
    確かに、かさばらず頂き物に頂くにも、美味しさが凝縮されたちょうどいいサイズですね。

    > ここにトロリン情報載せちゃって売り切れ続出だったりして(爆)
    あっはっは、流石にそれは無いでしょう(笑)

    でも、山積みされているよりは、こうしてお預けくらってしまうと、また行ってみたくなっちゃう訳ですから、世の中良くできたものですね(笑)
    事前に電話もいいけれど、やはり通ってようやく獲物にありつけた時の喜びの方が、より嬉しいものですね〜。
800×600 => 400×300

2008_0620_213059aa.jpg
/132KB
■11108 / ResNo.17)  Re[17]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/21(Sat) 09:33:44)
    いやー先を越されましたね!

    ストリームさんの書き込み見て、昨日ヤオコーに行く予定でしたが、帰りがおそくなり断念しました。

    まさか、ダーさんが早速買いにいっているとは!

    そこで、今日11時ごろ、本店に行ってきます。

■11109 / ResNo.18)  Re[18]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/21(Sat) 12:17:00)
    こんにちは

    早速 モン・プレジール本店に行ってきました!

    ダーさんの購入出来なかった、幸せコルネ買って来ました!
    これで、ダーさんより少しは幸せになれるかな?

    購入したのは、ほぼダーさんと同じものです。

    幸せコルネ2、とろりんチーズ3 ショコラ3 ふわふわブッセ2

    帰り道に丸亀の暖簾が私を呼んでいます! 今日もまた、5回連続のカレーうどんです。 そろそろ飽きたなぁー!

    帰宅後、うどん食べて間もなくとろりんチーズとショコラを1個ずつ頂きます。
    チーズ、佐久のとはちょっと違うような? しかしショコラはほぼ、同じ感じでした。  チーズは冷やしたほうが、美味しいかも?

    夜のお楽しみに!

    ここのお店 朝からお客さんが次から次と入ってきます。写真を撮っても良いという事で撮ってきましたが、お客さんがいっぱいでスキをついて何とか数枚撮れました。

    ケーキなども凄く美味しそう! 価格も300円台が多数で次回はケーキを買いに行きます。

    ストリームさん、ダーさん いいお店紹介ありがとうございました。
    ちなみに本店よりヤオコーのほうが、ぜんぜん近いです!

640×480 => 400×300

1214018220.jpg
/156KB
■11110 / ResNo.19)  Re[19]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/21(Sat) 13:36:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    おあちゃー!!、本店アタックネタで来ましたか〜〜〜〜(^^)

    あーちゃんさんのBlog拝見しましたら、「幸せコルネ」が山盛りでしたね。
    流石本店!!。

    いつ行こうかな、どうしようかな。
    #ドキドキ・・・(笑)
■11111 / ResNo.20)  Re[19]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/21(Sat) 13:43:57)
    先ほど買ってきた、幸せコルネ我慢できずに、冷蔵庫で冷えたのを、家族のいないのをいい事に、食べちゃいました!

    さすがに一番人気、わかります。
    外はパリパリ、クリームはカスタードと生クリームを合わせた甘さ控えめ。

    これ、美味いです! ヤオコーで売れ切れ わかります。
    本店にもたくさんあったけど、夕方には売れ切れるときもあると店員さんが言っていたのも、わかります。

    買ってきたのは、あと1個! こどもと嫁が帰ってくる前に食べちゃおうかな!
    起こられるぞー!
640×480 => 400×300

1214023437.jpg
/152KB
■11112 / ResNo.21)  Re[20]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/21(Sat) 13:47:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    フライングしてる〜〜〜〜!!(笑)

    でも大丈夫!、あと1個食べても、無かったことにすれば万事OKです!?(笑)

    いつ行こうかな、どうしようかな。
    #ドキドキ・・・(笑)
■11113 / ResNo.22)  Re[19]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ストリーム -(2008/06/21(Sat) 14:21:44)
    >あーちゃんさん

    いえいえ、どういたしました(笑)
    ここに書いてるくせに、自分は半年以上買いに行ってないんですけど^^;
    スタンプカード、2枚目の半ばですが有効期限ないので放置中です(笑)
    最近は、バームクーヘンやらコストコにやられまくりで・・・。
    次回は、ぐっと堪えて冷蔵庫で1〜2日寝かしてみて下さい。
    同じ物と思えない味に変わりますよ〜。
■11114 / ResNo.23)  Re[19]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/21(Sat) 14:37:33)
    只今、ベクスターに虫かご装備で鶴ヶ島を北上中!
    とあるラーメン屋さんで、中盛り待ちです(^O^)/
800×600 => 400×300

2008_0621_150445aa.jpg
/130KB
■11115 / ResNo.24)  Re[21]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/21(Sat) 15:14:06)
    まさか、信玄の勘助なんてことは、ないですよね?

    だって、中盛なんてことないもん!

    ストリームさん>
    いま、冷蔵庫に寝かせています。 明日まで我慢できるかな!
    幸せコルネは冷やして食べると美味いです。 リピーターになるかもです。
■11116 / ResNo.25)  Re[21]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/21(Sat) 15:36:58)
    只今、国道407を北上中!(笑)

    脂多め、ニンニク付きで頂きました(^O^)/
    ボリューム満点、うまかった〜♪
800×600 => 400×300

2008_0621_144426aa.jpg
/109KB
■11117 / ResNo.26)  Re[21]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/21(Sat) 16:03:44)
    高坂参上!

    がしかし… ぬぉ〜〜〜〜(!)

    たまたま、声をかけた店員さんが、昨日の川越山田店で対応してくれた店員さんで、僕のこと覚えていたらしく、思わずドッキリ(笑)

    いやぁ〜、また売り切れでしたねー(爆)
800×600 => 400×300

2008_0621_155807aa.jpg
/111KB
■11118 / ResNo.27)  Re[21]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/21(Sat) 16:25:51)
    作戦変更!

    坂戸市内某所にて、こちらは獲物獲得に成功(^O^)/
800×600 => 400×300

2008_0621_162107aa.jpg
/131KB
■11119 / ResNo.28)  Re[25]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ストリーム -(2008/06/21(Sat) 21:27:25)
    ダーさん
    坂戸だと、シュークリームですか?(笑)

    あーちゃんさん
    あの店のは冷やして食べる方が美味しいのが多いのですが、コルネはサクサク感が命なのでその日のうちに早めにどうぞって、おいらモンプレの回し者みたいだ(爆)
■11120 / ResNo.29)  Re[26]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/22(Sun) 00:16:52)
http://daiwai.travel-way.net/
    夕方からまた別件で出かけてしまったので、遅くなりました!。

    いやぁ〜、あーちゃんさんのBlogの写真を見て、「幸せコルネ」は絶対にある!と確信して出かけましたが、ラーメン食べてる場合でなかったらしい!?(笑)
    確か、とろりんチーズ、ショコラの下辺りにあったよな〜なんて捜しても、微妙に別のケーキが隙間をあけつつ占拠されてましたっけ(笑)
    何だか今日は一気に午前中くらいで完売してしまったらしいです。

    初めて本店に訪れて、本店の方が断然ケーキのラインナップも多かったですし、何より雰囲気が良かったですね。
    これで「幸せコルネ」買えれば万々歳だったのですが・・・(爆)

    手ぶらで帰るのもなんなので、とろりんチーズとショコラを買って帰りました。
    只今、手はつけずに冷蔵庫で熟成中?です(笑)

    で、ラーメンは、以前らっかさんにご紹介頂いた「信玄の勘助」で正解です(*^o^*)
    蔵の湯、鶴ヶ島店から100mとほど近いところにありました!。
    脂たっぷりで、モヤシもシャキシャキ、食べ応えも満点で、結構僕好みでした♪。
    らっかさん、ご紹介どうもでした!。
800×600 => 400×300

2008_0621_173413aa.jpg
/120KB
■11121 / ResNo.30)  Re[27]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/22(Sun) 00:19:32)
http://daiwai.travel-way.net/
    帰り道は坂戸の中心地で、久々のほんだのシュークリームです。
    残り6個で4個を買い占めました!(笑)
    120円に値上げしてましたけど、それでもこのビックサイズは感激ものですね(^o^)

    今日は、若いお姉さんでとっても感じ良かったです。
    ほんだのシュークリームも、あーちゃんさんご紹介ネタでしたよね♪。
800×600 => 400×300

2008_0621_162131aa.jpg
/105KB
■11122 / ResNo.31)  Re[28]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/22(Sun) 00:28:22)
http://daiwai.travel-way.net/
    バイクの振動に揺られて、下からちょっと生クリームがはみ出してしまいましたが(爆)、家族でとっても美味しく頂きました(*^o^*)
800×600 => 400×300

2008_0621_172613aa.jpg
/79KB
■11123 / ResNo.32)  Re[29]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/22(Sun) 01:00:28)
    本店まで行ったのに、幸せコルネ残念でしたね。

    10時半ごろで、人の出入りが結構ありましたので、売れてしまったのですね!
    さすがに人気ナンバー1というところですか!
    自分が行ったときは、山のようにあったのですが!

    2個買った幸せコルネはダーさんの悪魔のささやきに負けて1人で食べてしまいました!
    箱に隙間があったので、子供に問い詰められました!(><)
    明日の午前中にヤオコーに家族の分を買いに行こうと思います。

    信玄の勘助ラーメンの盛はまだまだ、健在ですか!
    ダーさんなら大盛りライス付きだと、思ったのですが中盛とは! 残念!
    次回 お願いします。  
    久しぶりに勘助ラーメン食べたくなりました!もちろん普通盛で!



■11124 / ResNo.33)  Re[30]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/22(Sun) 12:13:17)
http://daiwai.travel-way.net/
    あーちゃんさん、こんにちは!
    先日の豆腐ラーメンといい、さいきん完売とかのパターン多いです。慣れましたが・・・(爆)

    > 2個買った幸せコルネはダーさんの悪魔のささやきに負けて1人で食べてしまいました!
    ホントに食べちゃったんだー(笑)

    勘助ラーメンは、中盛りでもスゴイボリュームでしたので、大盛りなんてとんでもないっす!(笑)
    でも、あれだけ食べても大半はモヤシでしたので、消化は早かったですね。
    中盛り運ばれて来たとき、思わず顔がほころんでしまいましたが、お店のおばちゃんと目と目があって、ニヤリという微笑みを頂きました(笑)

■11131 / ResNo.34)  Re[31]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ストリーム -(2008/06/24(Tue) 03:41:33)
    本店で午前中に売り切れって・・・。
    もしやこのサイト見てる人が集中したのでしょうか?
■11133 / ResNo.35)  Re[32]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ らっか -(2008/06/24(Tue) 08:40:59)
    ダーさん。こんにちは。
    やっと勘助らーめん行きましたか。やっぱり脂多めですね。値上がりしたのが残念ですけど、まだ高く感じませんよね。
    次回は是非、大盛りチャーシュー乗せで、行ってください。

    あーちゃんさん、こんにちは
    >だって、中盛なんてことないもん!
    ぜひ、大盛りチャレンジしてください。
    >久しぶりに勘助ラーメン食べたくなりました!もちろん普通盛で!
    ???せめて、脂多めで。
■11136 / ResNo.36)  Re[33]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/24(Tue) 08:55:56)
http://daiwai.travel-way.net/
    ストリームさん、おはようございます。
    あーちゃんさんが訪れたのは午前中で、山盛り在庫あり。
    僕が訪れたのは16時で売り切れでした。

    余談ですが、はんじゅくチーズが110円。ほんだのシュークリームがあのサイズで120円。
    なんだか、あのシュークリームのお得感をますます感じてしまいました(笑)
    シュークリームも半日程度冷蔵庫で熟成させて頂いたら、皮がしっとりし過ぎで、これは熟成しない方が美味しいかな?と思いました(笑)。
    あっ、はんじゅくチーズの熟成その後ですが、気が付いたら、みんな子ども達に食べられて無くなっていました(爆)

    らっかさん、おはようございます。
    勘助らーめん、大汗かきながらもしっかり完食!。
    美味しく頂きました。御馳走様でした。
    中盛りであのクラスでしたから、大盛りなんて言ったらどうなってしまうんだろう・・・。
■11137 / ResNo.37)  Re[34]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ あーちゃん -(2008/06/24(Tue) 18:24:23)
    こんにちは

    ストリームさんの情報どうりにとろりんチーズは冷蔵庫にて、熟成させていただいたほうが、断然美味しいと感じました!

    近場で美味しく安いデザートが楽しめる情報ありがとうございました。

    ダーさん、幸せコルネ! 早くお試しください! マジ サクサクで美味しいです!

    また、写真載せちゃいます!m(..)m


640×480 => 400×300

1214299463.jpg
/149KB
■11139 / ResNo.38)  Re[35]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/25(Wed) 12:16:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    > 幸せコルネ

    包みがまた可愛いですね。
    ううっ、今日定時だったら買えるかなぁ・・・・。
■11141 / ResNo.39)  Re[36]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ストリーム -(2008/06/26(Thu) 03:17:57)
    ダーさん
    小さくて高いのは、カルピスバターっていう上等なのを使っているからと、過去に聞いた記憶があります。
    最近の物価上昇で、そのうち150円ぐらいになっちゃうのかなぁ・・・(><)
    卵も値上げらしいですからね〜。
    シュークリームとかパイ系は、早めの消費が基本ですよ〜(笑)
    写真のアップがないので、定時に帰れなかったのでしょうか・・・^^;

    あーちゃんさん
    とろりんショコラも熟成させた方が、ふわっとした食感からしっとりとずっしりと重厚な生チョコ感をより感じる事ができますよ〜。
■11145 / ResNo.40)  Re[37]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/06/27(Fri) 12:20:20)
    ストリームさん、こんにちは!
    水曜は、惜しくも忙しくなっちゃって寄れませんでした・・・。

    シュークリームは、中の生クリームは冷えていた方が美味しかったんですけど、周りがしんなりって感じでしたね。
■11161 / ResNo.41)  Re[37]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/04(Fri) 19:01:04)
    幸せコルネ、ついにGETだぜ!!(^-^)/
    in川越山田店にて
800×600 => 400×300

2008_0704_185512aa.jpg
/73KB
■11164 / ResNo.42)  Re[39]: はんじゅくチーズ
□投稿者/ ダー -(2008/07/04(Fri) 21:28:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は嬉しいボーナスデー♪ということで、お土産に買って帰りました。
    パイ生地でサクサク感と、生クリームほど甘過ぎない、ほどよい絶妙な甘さが、美味しかったぁ〜(*^o^*)

    なんか今日は、ついてる気分です♪
640×480 => 400×300

2008_0704_194332aa.gif
/504KB

HOME HELP 新規作成 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -