2004/8/20 中華食堂「三ちゃん食堂」で、焼肉丼(大盛)
 都内出張中のとある夜。東急東横線・新丸子駅前に午後7時待ち合わせ。やってきたのは、駅から徒歩1分という近さにある”安くてうまくてお腹いっぱい”がモットーの『三ちゃん食堂』。
 本日のネタ提供元はいっし〜さん。いつもお世話になってます。先日、偶然セブンイレブンで見つけて買いました!という”めしどきの繁盛店”(神奈川限定!?)なんて雑誌があるそうで、早速拝借すると113頁の構成でしかもALLカラー刷りという代物。うおっ!、今日のお目当ての「三ちゃん食堂の焼肉丼」が”うまそぉ〜”に載ってますねぇ(笑)。もう眺めているだけで、腹減ってる今の自分には、ヤバすぎです(笑)。掲載地域も川崎横浜から、横須賀、鎌倉、藤沢、平塚・・・。へぇ〜!、小田原まで網羅されてますね!。更にビックリは、大食いライダーズご用達(笑)の噂の「市○食堂」や「入○食堂」だってしっかり掲載されてるんですから、こりゃ納得の一冊でしょ!(笑)。で、僕もコンビニで買っちゃった\(^o^)/。1000円もするのが痛かったですが(笑)

 今日のオーダーは、僕といっし〜さんがお勧めの『焼肉丼(大盛):700円』、Majestyさんはふつーに『焼肉丼:600円』です。
 やってきました、お待ちかねの『焼肉丼(大盛)』がドド〜ンと登場です!。うほ〜!、深いドンブリに、ご飯と焼肉がほどよくたっぷりと。焼肉のいい香りがまた食欲をそそりますね〜。それではいただきま〜す。真中にのった半熟卵がこれまた焼肉とマッチして見事なハーモニー。焼肉のタレがたっぷりご飯に染みて、まさに至福のつかの間なのでありました。いやぁ〜、美味しく”適量”に満腹さまでしたぁ。ちなみに、こちらがMajestyさんの普通盛りです。
 今日のお店、店内の壁に所狭しと張りまくられたメニューの数に圧倒されつつも、値段を見て更に衝撃の事実。だって、どこをどう見ても、お食事メニューの平均価格は約500円以下という、素晴らしいコストパフォーマンス。そんなこともあり、平日にも関わらず店内には、和気藹々の仕事帰りのサラリーマンがビール片手に語らいの場となっていました。もし、こんなお店が家の近くにあったら、ちょー嬉しいんだけどなー。

戻る


document.write(""); // -->