2004/7/21 詩知里屋で「コルサーラ」 & キャッツカフェの「ネバーギブアップ!」
 ”史上最大のビックパフェ”その名も、「ネバーギブアップ」。当時、最寄りの店舗が静岡県浜松市ということで、場所柄チャンスを伺ってはいたものの、ソロツーでアタックするにはどうにもかしこも・・・(笑)。あれから2年、キャッツカフェは、いつしか関東にも進出。群馬県太田市のイオン太田にも店舗が入っているとの情報をゲット!。これは行くしかないと、思い立ったが吉日!?、この3連休最終日(7/19)に作戦決行となりました。

午後4時、鶴ヶ島市某コンビに集合したのは、飽食万歳さんいっし〜さん、ダーの3人。しかも並んだバイクは、いずれも台湾3兄弟の”外車”(笑)。原付だけど原付らしからぬ存在感とも言うべきか、ひときわ存在感が漂ってますね(笑)

原付3台、R407を北へ向かってアクセル全開ブッチギリモード。東松山有料道路も3連休最終日とあってか、もの凄く空いていて、まるで高速道路の如く、原付で走るにはちょっと(?)違和感あり過ぎですね(笑)。しかし、原付ツーの”快感”とも呼ぶべきか、東松山有料道路の通行料金は、普通車/自動二輪なら200円。さて、原付の値段はHowmach?。料金所のおやじも一瞬”間”があって「・・・・・・(!)。はい20円ね」。こちらも思わず顔がほころんでしまう瞬間です。まるで駄菓子でも買うような気分かな?(笑)。ネ!、飽食さんウフフ(*^o^*)


 まずはやってきたのは熊谷駅徒歩数分のところにあるパスタのお店「詩知里屋」。手打ちの”うどん”や”そば”はよくあるけれど、ココは珍しい粉から作る自家製”生”パスタなんだそうですよ!。メニューはコチラ。うおっ!、どのメニューも525円と640円と単純明快簡潔素晴らしい値段構成だぁ。しかも、ダブル、トリプルメニューを”1人で”制覇すると、大盛り料金がサービスってホント!?。
しかし、この後に待ち受けている未知なる挑戦(笑)を前に僕といっし〜さんはダブルで自粛。しかし、期待の星・飽食万歳さんは、やっぱりココも一発”トリプル”で勝負でしょ。うひょひょ。
 まずはいっし〜さんの「アーリオ(ダブル)」と僕の「アンジェリーノ(ダブル)」。ほう、ダブルって単純に2玉みたいなイメージではないようですね。これなら楽勝!?と確信。気になるお味の方もグー!。”生”パスタは、乾麺とひと味違ったモチモチっとした食感が印象的。僕のはまさにスープスパゲティで濃厚なスープが麺に良く合いますね。いっし〜さんのも一口頂きましたが、パスタだけど”腰”がある?って感じで面白い食感でした。
 そして、お待ちかねの飽食さんの「コルサーラ(トリプル)」です。なるほどっ!、おぼんサイズのお皿にはトマト風味のパスタが盛りだくさん。でも、食べ切れないトリプルでは無いようですね。もちろん、飽食さん、いっし〜さん、僕と3人そろって見事に完食\(^o^)/。どーも、満腹様でした。
 で、気になるお会計は、もちろんみなさん大盛り料金はタダ(^_^)V。僕はたったの525円で幸せになれました(笑)。いやぁ〜、美味しく食べられて、何よりお値段とボリューム満点で気に入っちゃいましたよん♪。はすやんさん、どうもありがとう!

《お店データ》
 詩知里屋
 埼玉県熊谷市星川2-85
 048-521-5307
 10:30〜14:30、16:30〜20:40 水曜定休


さて、軽く(?)夕食も済んだところで、再びR407にて北上開始。本日の目的地、やってきたのは「イオン太田ショッピングセンター」。いわゆる巨大ショッピングモールですね。「ひぇ〜」と思わず漏らしてしまうほど、とにかくスケールが違いすぎ!。でかすぎるぞぉ〜。
本日、お目当てのお店は「キャッツカフェ」(→公式HP)。広い店舗で、一体どこにあるのやら・・・これまた探すのも大変だったり(笑)。おお〜!、ありました。いきなり店頭には、まるで”等身大”くらいありそうな、このディープインパクトな看板が存在感をアピールしてますねぇ。しかも、お店は外から丸見えのオープンテラス。いやぁ〜ん、恥ずかしいカモ(笑)
こちらがショーウィンドウの「ネバーギブアップ」。噂通りデカイ。果たしてこんなに食えるのか!?ただならぬ闘志と共に、一松の不安を覚えるのでありました。そう、忘れもしないあの日の再来か!?。あの苦しみが脳裏から離れないのだぁ(爆)
 さて、オーダーは考えるまでもなく、もちろん「ネバーギブアップ3つ!」。でも一応メニューはこんな感じ。デザートだけでも多種多様でスゴイです。うおっと!、イオン太田からツー帰りで合流したたかPさんは、後方支援(?)ってことで、いやそれでもフツーのパフェに比べれば断然デカイ「チャレンジ」で勝負です。

まもなく運ばれてきた「ネバーギブアップ」は・・・・・。ぬほぉ〜〜!!!!!!、電光石火の如く火花が飛び散ってるぞぉ〜。俺を食ってみろっ!と言わんばかりの、僕等に闘志を更にヒートアップさせるのでありました。ひときわ感じる回りからの視線(笑)。いやぁ〜、さすがにこれだけ並ぶと壮大な眺めです(爆)。よし!、僕らもスタンバイはOK。それではみなさん「ネバーギブアップ」を合い言葉にレッツゴー!。上層部がたっぷり生クリームで、真ん中がバニラ、下層がチョコアイスという3層構造。トッピングがにぎやかで、バナナにパイナップルにキウイフルーツにスイカにイチゴ。プチチューもゴロゴロへばりついてて、まあいろいろ(笑)
先ほど生パスタを満喫した事なんてみな忘れて、やっぱりデザートは別腹というのはまんざらウソではないらしい!?(笑)。いやぁ〜、冷たくって「まいう〜」。その昔、レディーボーデンを1人で全部食ってみたいーなんて子供心が蘇りますね(笑)。30代にしてその夢叶うみたいな(笑)。
しかし、中盤過ぎた当たりからが正念場。体の芯から冷え切ってブルブルっと身震いが止まらない・・(爆)。うひょー!、驚くべきスピードで、飽食さん最後は豪快に完食だぁ\(^o^)/。たかPさんも、後半苦しみながらもなんとかクリア。残った僕といっし〜さん。ううっ!、かなりヤバイです。しかし、ここでへこたれてたまるかーと大食いライダーズの”やる気”で勝負です(笑)。おりゃ〜、と最後は気力でついにおいらも完食のポーズ。うっぷ(爆)
残るは生クリーム地獄にあえぎ苦しんでいるいっし〜さん、「僕は美食家だから・・・」なんて言ってるのは誰ですかぁ??(笑)。結局、アイスを先に食べてしまったのが敗退の原因か!? いっし〜さん、撃沈ですぅ〜(>_<)。ということで、本日の戦果はこんな感じです。

午後9時、そーして、本日の史上最大の作戦!?は幕を閉じたのでありました。みなさん満腹様でしたぁ。それにしても明日はお仕事というのに、こんな時間にこんな場所にいていいのでしょうか!?。いや、いいはずがありませんよね(爆)。早く帰ろっと。

本日の走行距離:120.6km

戻る


document.write(""); // -->