2004/3/10 渋谷・梅丘寿司の美登利
 1.5週間の都内出張も無事終えて、今日は久々のバイク通勤です。今日は出張ボケで仕事にならないので(内緒)定時で上がろうと思ったら、バイクが直立してる!?(汗)。うっちょー、いつの間にパンクしてやんの。直径5mmはあろうかという釘というか鉄棒が、見事にタイヤを貫通してました。200kgを越える車体は、微動すらできず、いやいや参った。パンク修理セットと空気入れだって、持っていても家にあったら意味ないじゃん(爆)。実家のおやじに持ってきて貰って、どうにか事なきを得ました。はふぅ〜。ツーリングの出先でなくて良かったなぁ。

 さて、都内出張最終日の昨晩3/9(火)の夜は、渋谷の夜へ繰り出しました。今回集まってくださった大食いライダーズ(笑)は、いっし〜さんたかPさん、たけしさん、ダーの4名。冬用モコモコライダー仕様でなくて、みな仕事帰りのスーツ姿は、何だか見慣れないせいか妙な感じ?(笑)。そりゃまあお互い様ってか?(爆)

 本日のターゲットは、JR山手線・渋谷駅直結の”渋谷マークシティ”(→公式HP)の4Fにあるコチラのお店「梅丘寿司の美登利」(→公式HP)で、いっし〜さん超ご推薦の裏メニュー「びっくり鉄火丼」(←いっし〜さんのHP)。話しには聞いていましたが、すでに会社帰りのサラリーマンで長蛇の列。更に僕等の後ろだって長蛇の列は延びる一方で、でもそこまでしても食べたいお店ってからには、きっとよほ ど評判がいいんでしょうねー。期待は高まるばかりp(^^)q

 待つことホントに1時間。でも、いろいろつのる話も多々あり、過ぎてしまえばあっという間の1時間だったかな(笑)。いよいよ店内へご案内♪。「いらっしゃーい!」な具合で、板前さん達もとても活気に満ちあふれていて、とてもいい雰囲気。行列ができる理由も何だか分かった感じもしましたね。
 メニューはこちら。でも、オーダーはもちろん裏メニューの「びっくり鉄火丼」で勝負だぁ!と行きたいところでしたが、当日の昼前にネットリサーチしてたら、な〜んと「びっくり鉄火丼」はすでに廃盤メニューとなっているらしき事実が判明(←ページの下の方に出てます)。僕等もダメもとで「びっくり鉄火丼」と注文したものの、やはり答えはノー(>_<)。ならばと、僕等も便乗作戦?で「先週友達が”ばらちらし”の大盛りを・・・」なんて言ってみたら、「それを受けたの私なのよ〜!。イエ〜イ!!OK〜!OK〜(^_^)V」なんて、メチャメチャおちゃめなウェイトレスさん。ズバリ話が早い!(笑)。「それそれ!」な訳で、更に「とにかく出来る限りスゴイヤツで」な〜んて追加要望出したの誰だ?(笑)。ようやく話しもまとまり、交渉成立です。
 ドキドキワクワクのこの待つ間がたまらない。いよいよお待ちかねの「ばらちらし・特製大盛り(仮称)」がやってきました。一同「おお〜!」と思わず歓声が\(^O^)/。何か?ココのテーブルだけ、ひときわ際だった存在感が漂っていますね〜。しかも、こんな写真撮ってる回りは、超満員御礼な訳ですから、注目度だってNO1!?、かなり恥ずかしかったです(笑)。でも、こんな豪勢な、しかもジャンボな”一人前”なちらし寿司は、まさに”洗面器状態”!と、まあ”洗面器”は大げさとしても、キモチ的にはそれに匹敵する程のジャンボです。と、再び先ほどのウェイトレスさん登場!。気を利かせてくれて、僕らだけにこんな秘密兵器をプレゼントしてくれましたぁ(笑)。ハシで食ってたら、ほんと日が暮れちゃいそう・・・って、もう夜か?(笑)

 味とボリュームと納得の大満足で、何だか「やったね!」って気分でした。僕的にはピンクの”☆☆☆☆☆”だね。気になるお値段ですが、スタンダードで1000円の「ばらちらし」ですが、今回の特製大盛り(仮称)で1500円也。ついでにメニュー名も「うおっ!」って感じ(笑)。次回また来たときは、「ばらちらしの超スゴイヤツ」とオーダーすれば、話が通じるかな!?(笑)

 本日の結果、僕といっし〜さんが完食!。いえ〜い\(^o^)/。でも、さすがに今日は2件ハシゴは無理ですね(←?)。みなさん、どうも満腹様でした。いっし〜さん、ありがとうございました。

 帰宅後、体重計に載ってビックリ(◎_◎)。いわゆる”メーター1周”ってヤツですかぁ?。しかも過去最高新記録樹立達成!(爆)。。いやぁ〜・・・・(^_^;)

戻る


document.write(""); // -->