2004/2/2 「凛」の賄2味噌L − 東京都品川区大崎
 馬鹿食いラーメンのお店(笑)ということで、リンク仲間のTOMOさんに教えていただきました(→紹介ページ)。

 JR山手線・大崎駅から徒歩3分。午後6時から開店ということで、しばし正面の「GATE CITY OHSAKI」(→公式HP)で時間調整。吹き抜け空間のレストラン街からホール、アミューズメント、オフィスビルが合体した複合施設であり、近未来的空間にちょっとビックリでした。

 開店時間午後6時に合わせて、再び「」へやってくると、すでに数人が並んでる!?。カウンター席10名オンリーのとっても狭い店内では、なんとか10人目に滑り込みセーフ。前の人の見よう見まねで、こんな券売機でまずは食券購入。メニューはこちら。サイズがM、Lとあるそうですが、イマイチメニューがよく分からない(笑)。とりあえず、”賄2味噌L”をチョイス。さあっ!、何がでるのか!?。
 先客へ次々に運ばれてきたラーメンに目が点状態(◎_◎)。まさに、山盛りテンコ盛りに、僕は”L”なんて頼んで「やっちまったか」と一瞬ひるみます。でもみなさん、勝手知ってる常連さんなのか、残さずしっかり完食されてる様ですね。
 ドキドキしながら僕の番がやってきた。目の前に置かれたドンブリに、思わず「・・・(!)」。ドンブリから溢れる如く、麺の上には茹でたキャベツとモヤシのテンコ盛り。そして、分厚い焼豚片?がゴツゴツと(笑)。サイドビューだとこんな感じ。そして、MとLは、ドンブリサイズは一緒だけど、麺の量が違うのかな?。”L”は、ドンブリいっぱいに麺が詰まってるような・・・。見た目はかなりいっちゃってますけど、食ってみると、味の無いキャベツ&モヤシは、意外とあっさり。それより何より麺の多さに一苦労。食っても食ってもなかなか麺が減らないどころか、もしかして食ってるそばから麺が増えてます!?(汗)。でもなんとか完食!。味はまあまあ、とにかくお腹いっぱいになりたい方にお奨め。うっぷ(爆)。塩味、醤油味も気になるところですね!。

 TOMOさん、ありがとうございました。

戻る


document.write(""); // -->