2004/1/28 さつまっ子ラーメン「スペシャル21」 − 横浜市緑区台村町
 大学の後輩K君に連れていってもらいました。仕事の後、JR横浜線中山駅で待ち合わせで、駅から徒歩5分ほど。こんなお店で、場所はココメニューはこちら。

 お勧めの「スペシャル21(大)」がとにかく大盛だそうですが、明日もお仕事なので今日は一応自重して、「スペシャル21(中)」とライス(M)を注文。
 まずはお店の看板メニューでもある「スペシャル21」。ずばり「ウマ〜い!」。何味と表現してよいのやら、たっぷりスープに浮いているのは”焦がしネギ”だそうで、この風味がいまだかつて味わったことのない新触感♪。ひぃ〜、かなりくせになりそーな感じだよ。あとライスには、勝手に”特製キムチ納豆”がサービスでのっていて、これまたピリ辛味がご飯とよくマッチしてるのね〜。ラーメン”中”とライスで、十分納得の満腹様でした。

 納豆は、後から口の中が「はーはーひーひー」してきて、店の外の自販機でコーヒーを飲むのがK君の定番だそうです。営業時間も深夜4時までってことで、なかなかグーですよ。次回機会があれば、今度こそ大盛アタックだな。

 ちなみに、翌日以降は”お○ら”の臭さ?には要注意とのこと。通称「さつまっぺ」と呼ぶらしい(笑)←K君談



戻る


document.write(""); // -->