2004/1/23 平大周・味庵の「特製ラーメン」 − 東京都品川区大崎
 いっし〜さんに連れていってもらいました。JR五反田駅、またはJR大崎駅から徒歩5分程度の平大周・味庵(→公式ページ)。ごく最近「東京Vシュラン」という番組で、味噌ラーメン部門NO1!に輝いたという噂のお店だそうです。

 メニューはこちら。お勧めの「特製ラーメン」を注文。とっても濃厚な豚骨スープにぶわぶわ浮いているのが噂の”背脂”なのね。ポイントは、よくかき混ぜて食べること!。いやぁ〜、噂どおりまさにギトギト系?コテコテ系??に見えたけど、早速食してみれば意外とマイルド!?。さほどコテコテって感じはなく、なかなかいけますねー\(^o^)/。回りの席では、結構若い女の子もみんな美味しそうに食べてましたよ。美味しい究極の味噌ラーメンって、こういう味なんだーと納得の味でした。ただ、ボリューム的には少な目でした。

 「ぐるナビ」のページのプリントアウトをカウンターで見せると、煮玉子1個追加。あれ?、もともと1個入ってるみたいだから、占めて2個になっちゃった。あの半熟具合がたまりませんでした(笑)



戻る


document.write(""); // -->