2004/1/27 3/4ポンドステーキ − ステーキ&ハンバーグ「くいしんぼ」
 前回出張の時(↓)に品切れで食い逃した3/4ポンド(約340g)ステーキ。前回の教訓をいかし、今回は仕事あがり早々に出撃なのだ。午後5時50分、店内は誰もいませんね!。今度こそOKだね。

 ついに「3/4ポンドステーキ」の登場です。おお〜!、なかなかのもの。一人で行くつもりが、成り行きで会社の8人になっちゃった。「3/4ポンドステーキ」を頼んだのはうち6名。ジャンボなかなり食べ応えあるステーキは、いやぁ〜、うまかった\(^o^)/。食べ応え満点で、顎も疲れますね(笑)。ご飯も”大盛り”お代わりしちゃって、ううっ!、またやっちまったぁ。うっぷ(爆)。ガーリック味は、翌日まで残りました。くさ〜(笑)。

 ところで、切りよく1ポンドにすればいいのになーと思うのは僕だけ?(笑)


2003/12/17 560gのスペシャルハンバーグ − ステーキ&ハンバーグ「くいしんぼ」
 年末までの出張予定が、始まってみれば急遽1泊2日で取りやめ。いろいろ食い物ネタ仕込んできたのになぁ〜。と、ぼやいたところで、誰も相手にしてくれないのは何故でしょう??←当たり前か?(笑)
 そんな訳で、今晩は最初で最後の出張食い倒れです(笑)

 前回10月の出張の時から目を付けていたあのお店。あれから2ヶ月。ホテルに持ち帰った仕事に目処がついてから、さあ!出撃です。でもあれ?、今日は”あの看板”が店頭に無いけど・・・やぁ〜な予感。2階に上がり、席に付いてメニューを開くと、うおっ!あーりました。コレコレ(*^o^*)。1ポンドには届きませんが、このお値段でこれだけのボリュームですからね〜。いやぁ〜、もうお腹の方は朝からスタンバイOKよっ(笑)
 ウェイトレスさんが注文取りに来て、お目当てのステーキを注文するも、事もあろうことに、本日品切れ。しかもついさっき終わったばかりと言うではあーりませんか〜。ひょぇ〜(>_<)、あの仕事さえ無ければ食べられたかと思うと・・・・くやちぃ〜のだぁ。

 もうステーキのことしか頭に無かったので放心状態(笑)、なことはありませんが、仕方なくパラパラとメニューをめくってみると・・・思わず目がココに釘付けです(笑)。今晩は、コレでで行ってみよう!。再び熱い闘志が蘇ったのでありました(笑)
 1ポンド(約450g)をも更に上回る、でん!と横たわった”560gスペシャルハンバーグ”。第1印象は、想像したほど強烈では無いものの、ナイフでハンバーグを切ってみると実に25mm超!。いや、中心部は30mmくらいありそうなド迫力。後からジワジワのその迫力に感激です(笑)
 今日は、照焼ソースでしたが、とにかく美味しいのだ!。お陰で食が進んで、ご飯だって”お代わり自由”ってことで、1杯目より増えちゃった”大盛りライス”です(笑)

 いやぁ〜、お目当てのステーキは食い逃してしまったけれど、スペシャルハンバーグに巡り会えて(笑)、お値段はちょっと張りましたけど僕は大満足なのでありました。店員さんの応対もよく、しかも綺麗だし(笑)。僕的には、かなり気に入ったお店でした。次回?こそは、ステーキ食うぞ〜(^^)//
 
《お店データ》
 ステーキ&ハンバーグ『くいしんぼ』
 東京都大田区蒲田5丁目24−4
 03-3731-2923
 営業時間:10:00〜23:00
 定休日:無休

戻る


document.write(""); // -->