2003/10/18 横浜戸部、カレー&ハンバーグの店「バーグ」で「横浜カレーオフ」
スタミナカレー生卵仕様 10/13-17まで”都内”長期出張につき前半戦終了。只今、週末は一時帰国中です(笑)。久々のホテル住まいだった訳ですが、アフターファイブは他のみなさんは飲み歩き?ですが、お酒を飲まない僕は、食い道楽です(笑)。急遽出張中に決まった”横浜カレーオフ(笑)”。10/15は、大盛りで噂カレー&ハンバーグの店「バーグ」戸部店へ行って来ました。

 午後7時半、京急線戸部駅へ。現れたMajestyさんは、おおっと!、会社帰りのスーツ姿。いつものバイクジャケット姿でないスーツ姿ってはなんか変な感じ(笑)。メニューはお勧めどころで、Majestyさんは、”スタミナカレー(並)”玉子焼き仕様:720円です。僕も同じく”スタミナカレー(大盛)”だけど生卵仕様:870円を注文。
 注文のあと、何がでてくるのか?いろんな想像を膨らますのも、これまた大盛りツーの醍醐味!?の一つですが、コチラのお店はお仕事はやいっす(笑)。アッと言う間にカレー登場!、見事です(笑)
 Majestyさんのスタミナカレー(並)、こちらが僕のスタミナカレー(大盛)。ん?、ボリューム的には想像よりも意外とスマートだったかな!?。Majestyさんも一言「これなら僕も大盛行けたかなぁ」。そんな感じで、2人ともあっさり完食。ちょっと過大に期待しすぎた(←何を?)感がありましが、味ば抜群!。いいっすね〜!。またショウガ焼きの肉も味が染みて、とてもカレーに合うんですよね。その他メニューもいろいろあって、ステーキカレー定食系などなど・・・・ムフフ(*^o^*)
 店内を見渡すと壁には「チャレンジカレー」なるものも発見!。なぬっ〜!、これはかなり手応えありそうですね。でも、さすがに危険スギな予感で、小食?の僕には到底無理でしょう(笑)。もちろん3分で完食!というのは論外として、まあでも失敗しても1000円だったら、ゆっくりじっくり?味わってみれば・・・やっぱ無理でしょう(笑)。だって、よーく見ると、辛さ20倍って!?!?!?(汗)→解説

《お店データ》
 カレーとハンバーグの店『バーグ』戸部店
 神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1
 定休日&営業時間



 食後は、Majestyさんの下調べで戸部駅前の銭湯「遊湯記念湯」へ。湯船サイズは、フツーのよくある銭湯と同サイズながら、ジェットバスに座風呂、うたせ湯、薬湯etc、そして「うんてい」ってナニ?。入ってビックリ(◎_◎)。まさに”うんてい”でした(笑)。でも何だか露天風呂と「うんてい」は日替わりだそうで(要は男湯と女湯の入れ替え)、今回はアタリ!?かどうかはよく分かりませんが、貴重なものが見れました(笑)。400円也。

 なんかものモノ足りませんよねーと僕とMajestyさん(爆)。夜の横浜の街を野郎2人で歩くこと40分。行き着いた先は、うおっ!ココはどこだ(笑)。
 さあ!、これからが本番?、さっきが本番!?、何だかよく分からなくなりましたが、Majestyさんが牛の細切り丼(小)。僕がバイコーハン(中)。この待っている間も、あちこちのテーブルにあんなてんこ盛りな富士山や、巨大かき揚げ、などなどが運ばれていく光景を、横目な視線で追っていきます。耳を澄ませて、あれが○○なのねーとフムフムと納得?感心??してたり(笑)
 いよいよ僕等のメニュー登場です!。Majestyさんの「牛細切り丼」。”小”の割には絶対”中”並のボリュームありませんかぁ??。僕の「バイコーハン」。いやぁ〜、この”とろみ”と香りが食欲をそそるんですよねー。結果、Majestyさん、僕と見事!?完食です。満腹様でした(笑)。さすがに一気に容量オーバーかな?(汗)。でも異様な満足。満腹ツー?はこうでなくちゃ!ネ♪(爆)。そうそう、しばらくこない間にこれは新メニューなのかな?。こんなメニューあんなメニュー、気になります(笑)
 食後は、出っ張ったお腹をすすりながら、横浜ベイブリッジや、ランドマークタワーなどなど、夜の横浜をトホで楽しみながら、帰りは横浜駅へ徒歩で20分。どうも今日はお疲れ様でした。
 さあ!、都内出張も、明日の晩から再び後半戦。がんばらなくちゃ!←何を?(笑)

#写真提供はMajestyさんでした。ありがとうございました。

戻る


document.write(""); // -->