2003/7/3 『コタン』でからあげ定食(東京都青梅市)
 いよいよ7月ですね。富士山も山開きとなり、いよいよ夏本番って感じかな?。うちの会社は、今年の社員旅行は富士登山だって!?。いつかはまた登りたいと思いつつ、今回も見送りです(爆)。現状レベル?じゃ、とても体力続きません。はい(汗)

 さて、昨晩(7/2)は、東京都青梅市にある地元では大盛りで有名だという「コタン」へ行って来ました。前夜の緊急告知?にも関わらず、地元”すうさん”と、そして最強の助っ人、横浜より”まついどんさん”のお二人が参戦してくれました\(^o^)/
 お店は、嬉しい夜23時30分まで営業とのことで、向かいのコンビニに22時に待ち合わせ。あーん、お腹空いちゃったぞ〜。

 お店は、奥多摩街道沿いにあり、意外と分かりやすかったです。さて、店内は、カウンター席が8人程度?、あと4人掛けテーブルが1つ。意外とキャパは少ないですね。今回3人ですが、多くても4人。それ以上は・・・・止めておきましょう!。
 メニューは、コチラコチラ。すうさんが、「ちゃあしゅうめん(大盛):780円」、僕とまついどんさんが「からあげ定食(普通):750円」をオーダー。あれ?大盛りは??。そうなんです。前のお客さんがみな大盛りだったみたいで、ご飯が追いつかないそうですぅ〜。ん?、ご飯は家庭用炊飯器?が2機??。隣の席に運ばれた大盛り山盛りご飯を見て納得です(笑)。

 うひょー(◎_◎)。噂通り、実物でこの目で見る唐揚はスゴイの一言です(笑)。まさに”てんこ盛り状態”。並べるとこんな感じ(笑)。カレー味の濃い目な唐揚げは、とってもご飯が進みますね(*^o^*)。この唐揚げ、まるでブロック崩しのように、ガケ崩れしないように食べるのも至難の業!?。これもまた食べる楽しみ?みたいな(笑)。はっきりいって、これだけの唐揚げのボリュームだと、ご飯普通サイズじゃ足らないっす。いやぁ〜、美味しかった(*^o^*)

 主に地元の近所の常連学生さんが入れ替わり夕食に訪れているみたいですね。「いらっしゃいませー」じゃなくて、「おかえりなさい」みたいな雰囲気が良かったです。抜群のコストパフォーマンスで、安くて美味しい、しかも大盛り!、とっても気に入りました。こんなお店が近くにあったなんて嬉しいな。お店は、夜23時30分まで営業とのことで、奥多摩ツーの帰り道など、今後も何かと寄れる機会はありそうです。ただし、日曜が定休日ですので要注意!。さあ、次は「スタミナ丼」かなぁ?。そうそう、『もやしらあめん』もスゴイらしいp(^^)q
 今回のお店、偶然にも同時に”いっし〜さん”そして”青梅っ子さん”より情報を頂きました。ありがとうございました。

《お店データ》
 『コタン
 東京都青梅市河辺町4−21−10 →広域マップ
 0428-24-4637
 12:00〜15:00 18:30〜23:30
 毎週日曜日定休



戻る


document.write(""); // -->