ささ舟寿司でジャンボにぎり寿司(埼玉県滑川町) 2002年2月10日


ささ舟寿司

 掲示板で教えて頂いた埼玉県・東松山にある「ささ舟寿司」。地元ネタということで、早速偵察に行って参りました。

 関越道・東松山ICから東松山有料道路を北へ約7km(お店までは無料です)。市街地を抜け、辺りは畑や桑畑ばかりでちょっと不安になってきます。そんな福田の交差点を過ぎた先の道路右脇に、「ささ舟寿司」の小さな看板が目に入ります。中央分離帯の隙間で右折(片側2車線の流れが大変良い道なので、後続車に追突されないように!)。細い路地を200mほど奥にありました。でも、道路から見えます。

 場所はこちら(広域詳細)。

店内の様子

 駐車場に車を止め(駐車場側から東松山有料道路を見るとこんな感じ)、一見すると普通の民家にも見えますが、店内は間違いなく寿司屋さんです。6人掛けのテーブルが3個と、10人ほどのカウンターがあります。場所柄か?昼時にも関わらず、このときは貸し切り状態でした。

 さて、こちらがメニュー。モカとそれぞれ並寿司を注文。そして、いよいよご対面。出てきたにぎり寿司に目が点・・・・・。でっ、でかい!。笑っちゃいました。1貫が普通の3倍以上!?。全部食べるとお米2号弱あるとかないとか。「にぎり寿司」じゃなくて、こりゃまるで「おにぎり寿司」では(笑)。

ボリューム満点、お味も良し。気に入った!
これが噂のジャンボにぎり寿司(並)

 いや〜、朝飯抜きだったにも関わらず、かな〜りお腹一杯です。どうにか完食しましたが、満腹度120%間違い無しです!(胃もたれ間違い無し!?)。寿司1人前でこれほどお腹一杯になるとは・・・(^_^;)
 
 こんな企画もやってるようなので、自信のある方はどうぞ!。私は遠慮しておきますが。



戻る