「幸神堂」のだんご(東京都奥多摩) 2001年9月24日


「幸神堂」の店構え

 青梅五日市線の途中にある「幸神堂」(関東ツーリングマップルP43:4F)というお店。「だんごが絶品」というコメントにそそられて、初めての寄り道。すでに何台か路駐の車があったのですぐに分かりました。

 我々は、隣の郵便局に車を止めてお店へ入ると、早速お茶を出してくれました。どうやら地元密着型?のような和菓子屋さんのようで、近所の方が来るなり「おだんご10本!」みたいな雰囲気の良いお店でした。
おだんご 1本45円

 1本45円のおだんごを買い込んで、たんまり買い込みました。おだんごのお味の方は、ほどよい焦げ具合がとても香ばしかったです(*^o^*)
「ごまだれ餅」も捨てがたい・・・

 たまたま目についたごまだれ餅(1個50円)も10個ほど買ってしまいました。個人的には、ごまだれ餅がフワフワでとても美味しくて絶品だったかな〜。

 奥多摩の帰り道など、ぜひお立ち寄りにお勧めです。


戻る


document.write(""); // -->