徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2258 / inTopicNo.1)  2009/1/11 天然氷のアイススケート
  
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:10:11)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 640×480

2009_0111_110742aa.jpg
/150KB
■2259 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:11:58)
http://daiwai.travel-way.net/
    午前11時に現地到着。
    この3連休で、なんとなく予感はしていたけれど、案の定駐車場はどこも満車で、ご覧の通り。
    うーん、困ったなぁ〜。

    奥まで行ってハマる前に、すかさずUターン。
    県道沿いの入口ちょい先、右側にあった駐車帯に止めました。
800×600 => 640×480

2009_0111_110555aa.jpg
/123KB
■2260 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:13:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    駐車場が満車ってことは、当然ながらスケートリンクも大フィーバー!?
    かと思ったら、休んでる人も多々いるようで、思うほどの混雑では無いようです。

    それより何より、もしかしてスケート靴のサイズが大丈夫??。
    いわゆる標準サイズは、かなり微妙。
    別の棚から出てきたサイズで、子供達はギリギリセーフでした。

    僕はもちろん・・・・・流石にあるでしょう!
    #29cmですからねぇ(笑)
800×600 => 640×480

2009_0111_111303aa.jpg
/144KB
■2261 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:17:33)
http://daiwai.travel-way.net/
    上サスケート場は、天然氷も魅力だけれど、パイプ机や椅子を再利用した補助具が、アイデアというか特筆ものですね(*^-^)b
    滑りが上手でない子にも、強力な助っ人となること間違いなし!?

    ただ、今日は空きを見つけるのがなかなか大変でした。
800×600 => 640×480

2009_0111_113635aa.jpg
/118KB
■2262 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:21:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    補助具がキープできなかったあきぼうは、諦めて補助具無しでのスタートです。

    おおっ、昨年は補助具無しでは滑れなかったのに、今年は何かが違う!?
    転びまくりはするものの、補助具が無くても滑ってるじゃん!!

    今回もインラインスケート用のプロテクター付けてますので、転んだってお尻以外は痛くもかゆくもないようです。

    うーん、たくましいね〜(*^-^)b
800×600 => 640×480

2009_0111_113738aa.jpg
/110KB
■2263 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:25:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    そんな弟に刺激されてか、間もなくお兄ちゃんも補助具無しでの挑戦です!。

    おおっ、やれば出来るのね(^ε^)♪
800×600 => 640×480

2009_0111_114059aa.jpg
/109KB
■2264 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:31:11)
http://daiwai.travel-way.net/
    ズボンもお尻も雪だらけの2人ですが、先週のスキーじゃないけど、滑れるようになると楽しくて仕方ないようです。

    ちなみに僕は、小学の頃に通ったスケート教室のお陰で、身体で覚えた感覚を覚えているもんですね。
    上手くはないけど、子供の見本にはなれる程度に、人並みには適当に滑れてはいるようです(^O^)
800×600 => 640×480

2009_0111_115439aa.jpg
/111KB
■2265 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:36:39)
http://daiwai.travel-way.net/
    休憩もほとんどせずに、2時間半ほど滑ったでしょうか。

    整備されすぎていないローカルさ(失礼)と、やはり自然の中の手作りスケート場ってのが、好きですね(*^-^)b

    今シーズンは、あと何回来れるかな?
800×600 => 640×480

2009_0111_125352aa.jpg
/119KB
■2266 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:41:30)
http://daiwai.travel-way.net/
    スケート場の脇を流れる都幾川。

    もの凄く綺麗で透き通る透明感が印象的です。
    ヤマメも泳いでます。
800×600 => 640×480

2009_0111_132917aa.jpg
/232KB
■2267 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/11(Sun) 17:46:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    帰りは、マクドナルド毛呂山店で遅い昼食。
    http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=11634

    ココにあるプレイランドは、子供達の大のお気に入りで、居座ること1時間!。
    待っているお父さんは、流石にそろそろ寒すぎです( ̄○ ̄;)

    対象年齢は小学低学年までですので、ここで遊べるのもあと僅かかな。
800×600 => 640×480

2009_0111_151942aa.jpg
/129KB
■2287 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ 京介 -(2009/01/12(Mon) 21:13:58)
http://blogs.yahoo.co.jp/kfactory1971
    ダーさん こんばんはww

    スキーにスケートと子供達も 喜ばれたのではないでしょうか?
    天然氷って聞いて 長瀞のかき氷 想像したのは自分だけぢゃ」ないはず?(笑)
■2296 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ やま -(2009/01/13(Tue) 00:27:12)
    初めまして。子供の頃よく遊んでいたスケート場がまだ現役で吃驚しました
    自分が滑っていた頃は閑古鳥が鳴いているようなありさまだったんですけどね〜
    今は沢山の人が来ているんですね。
■2299 / inTopicNo.13)  Re[11]: 2009/1/11 天然氷のアイススケート
□投稿者/ ダー -(2009/01/13(Tue) 12:40:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    京介さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    > 天然氷って聞いて 長瀞のかき氷 想像したのは自分だけぢゃ」ないはず?(笑)
    僕もその1人です(笑)

    天然温泉とかもそうですが、”天然”とか頭に着くだけで、響きが違うというか、それだけで惹かれる方も多いのではないでしょうか!?(笑)
    すいません、僕もその1人です(爆)

    やまさん、初めまして。
    初投稿、ありがとうございます!
    今では、すっかりメジャー?になりつつあるようですね!。
    天然だからこそ、短期間での営業が強いられますが、昨年2月後半に訪れた時は、午後にもなれば、日向は氷が溶けてしまいザクザク状態になりました(笑)
    それはそれで、天然の季節らしさを味わえる貴重な場所だと思いました。
    昨日の新聞で、県西版の記事にもなってました。僕が訪れた日にも、どこかの記者の方らしきが、TVカメラで撮影されてました。うちの子もインタビューされてたけど、果たして・・・!?


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -