徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1961 / inTopicNo.1)  2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
  
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 12:42:34)
http://daiwai.travel-way.net/
    3連休の2日目。
    近所の運動公園ではワンパターンだし、かと言って森林公園ほどに本格的でなくていいんです。
    もっと近くで、”気軽に”、”安全に”、”のびのびと”、サイクリングが楽しめるところは無いかな〜〜〜〜と捜していたところ、まさに灯台元暗し(笑)
    こんな近くに、いいところがあったじゃないですか(^O^)/

    僕も子ども達も、小さな頃から馴染みのある宮沢湖へ行って来ました。

    自転車3台を積み込みで、モビリオで参上!。
    駐車料金を惜しんで、かみさんに送迎してもらいました。

    ■飯能レイクサイドパーク宮沢湖
    http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/
800×600 => 400×300

2008_1123_134314aa.jpg
/162KB
■1962 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 12:43:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    地元の幼稚園や小学校時代など、遠足で何度か足を運んだことのある宮沢湖。
    http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-28.html

    入場無料なのは嬉しいけれど、駐車料金が1日900円位だったかな?。駐車料金がネックとなり、地元民でも、意外と近くて遠い存在なんですよね。

    HPを見ると、
    >「なかよし動物園」・「なかよしトレイン」・「レンタサイクル」・「レンタルベビーカー」は、2008年3月16日(日)にて営業を終了いたしました。なお、スワンボート(遊びボート)の営業は2007年末にて終了しております。
    > ※「冒険の森・トライ105」は、現在営業を休止しております。

    え?、随分と規模縮小してしまった様ですが、一体何が??。
    動物園や、ボートまで終わってしまっていたのは驚きです!。
    どうやら”魚釣り”をターゲットとした方向へシフトした様な感じですね。

    以前、夏のイベントで、湖上でのライトアップイルミネーションなんてやってくれた頃が懐かしくも思いますね。

    さて、一体どんな状況なのかとも思いましたが、現地到着してみると、そこそこ家族連れでも賑わっており一安心(^O^)

    また、魚釣りの方も、ワカサギ釣りが始まったこともあってか、そっちの方が随分と賑わっているようですね。
    以前、坂を下って右手にあった迷路?付近とその奥が、拡張された釣り専用の駐車場となっており、いかに釣りに力を入れているかといった感じを伺えました。
800×600 => 400×300

2008_1123_144735aa.jpg
/85KB
■1963 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 12:46:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    サイクリングのはずでしたが、まずはやっぱりココで寄り道です(笑)
    これらの遊具って、僕が小さい頃からあるんですよねー(^O^)

    中央の滑り台が、意外と傾斜がきつくて、小さな子ども達にはスリリングすぎ?(笑)
800×600 => 400×300

2008_1123_142100aa.jpg
/196KB
■1964 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 12:52:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    宮沢湖は、ぐるりと一周サイクリングや散策コースにもってこいな訳ですが、レンタサイクルも終わってしまったせいか、自転車を持ち込んでいる人は皆無に等しく、散策の人が圧倒的。
    自走と思われるマウンテンサイクルの人を2台見かけた程度かな?。

    なかよしトレインが走っていた時は、動物園までの道のりは確か舗装路だった記憶がありますが、再びダートな砂利道に戻されていました。

    宮沢湖畔は、ちょうど紅葉が見頃であり、まだまだ秋の雰囲気モリモリでした(^O^)
800×600 => 400×300

2008_1123_144013aa.jpg
/274KB
■1965 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 12:54:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    なかよし動物園は、すでに更地に戻されていました。

    子どもが小さい頃は、何度か訪れましたが、入口すぐの所にペンギンが居たっけな〜なんて回想してみたり・・・。
800×600 => 400×300

2008_1123_144502aa.jpg
/200KB
■1966 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 12:58:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    宮沢湖の対岸付近になると、だんだん道幅は狭くなり、ハイキング的なマウンテンサイクル風の雰囲気を醸しだして来ましたね!。

    まだまだ自転車運転は未熟な子ども達ですけど、走りだけでなく景観や雰囲気も楽しんでいるようです(^O^)/
800×600 => 400×300

2008_1123_145223aa.jpg
/235KB
■1967 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 13:02:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    遠足では定番のピクニック広場にかけての急勾配は、流石に大人でも無理!。

    のんびり押して歩きましょう。
800×600 => 400×300

2008_1123_154117aa.jpg
/210KB
■1968 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 13:09:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    険しい?山岳区間を終えて、下流側の護岸堤防のところまで来ました。

    一周3km弱の湖畔周遊路ですが、なかなか結構楽しめますね(^O^)/

    大半がダートですので、運転レベル向上?にも一躍買ってくれた感じです(笑)
800×600 => 400×300

2008_1123_150747aa.jpg
/107KB
■1969 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 13:12:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    持ってきたお菓子と水筒で、お菓子休憩タイムです。
800×600 => 400×300

2008_1123_155235aa.jpg
/94KB
■1970 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2008/11/23 宮沢湖でサイクリング
□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 13:20:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    すっかり日も傾いて来ました。
    まさか宮沢湖で夕日が拝めるなんて、思いもしませんでした(笑)

    なんだかんだで、結局宮沢湖を2周しました(笑)

    帰りは、かみさんに電話をして、車で迎えに来てもらいました。

    ダート走行は、必要以上にバランスと体力を必要とするようで、お陰で自転車も随分と上達したようです。

    「魚釣りもした〜〜〜〜い!」という熱いリクエストがありましたが、それはまたおいおいということで・・・f^_^;
800×600 => 400×300

2008_1123_160023aa.jpg
/56KB


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -