徒然日記・ひとりごと2
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1798 / inTopicNo.1)  2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/03(Mon) 13:01:28)
    親子タンデム初ツーリング!を兼ねて、入間川河川敷へやって来ました(^O^)/

    いつもは、車が止められるところであることが前提のため、場所は限られていましたが、今日は車じゃ行けない住宅街の先の河川敷。
    いやぁ〜、渋滞知らずのタンデムツインは、機動力ありすぎですね(笑)

    徒歩や自転車の地元民しか来れない場所なので、とってもほのぼの平和なところです。
    ちょうど、入間基地の滑走路の真北側の河川敷で、サティが南東に見えます(^-^)/

    ブルーインパルスの離陸まで、あと30分くらいかな。

800×600 => 400×300

2008_1103_121444aa.jpg
/148KB
■1799 / inTopicNo.2)  Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/03(Mon) 13:29:16)
    おおっ!、河原でバーベキューやってたおっちゃんグループが、子ども達に出来立てホクホクの焼き芋をくれました(*^-^)b
800×600 => 400×300

2008_1103_132642aa.jpg
/105KB
■1800 / inTopicNo.3)  Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/03(Mon) 13:34:31)
718×544 => 400×303

2008_1103_133136ac.jpg
/50KB
■1801 / inTopicNo.4)  Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/03(Mon) 14:12:55)
    1号機から順に、頭上をかすめて、入間基地に戻って行きました。

    今年も観れて良かったです(^O^)/
800×496 => 400×248

2008_1103_140735ab.jpg
/35KB
■1803 / inTopicNo.5)  Re[4]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 19:16:53)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 400×300

2008_1103_124958aa.jpg
/99KB
■1804 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 19:20:29)
http://daiwai.travel-way.net/
    入間基地側から真っ直ぐに飛んで来たブルーインパルスは、僕らの頭上を轟音と共にかすめて行きました!
800×532 => 400×266

2008_1103_134638ac.jpg
/27KB
■1805 / inTopicNo.7)  Re[6]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 19:25:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    雲の中に入ってしまわないかと心配された天気でしたが、意外と雲は高かった!

    バックは青空にこしたことは無いけれど、曇り空でも空中演技はしっかり観ることが出来ました!

    ★デルタループ
    http://www.masdf.com/blue/deltaloop.html
800×533 => 400×266

2008_1103_135615aa.jpg
/28KB
■1806 / inTopicNo.8)  Re[7]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 19:25:56)
http://daiwai.travel-way.net/
800×550 => 400×275

2008_1103_135633ab.jpg
/27KB
■1807 / inTopicNo.9)  Re[8]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 19:38:05)
http://daiwai.travel-way.net/
    この曇り空で、見栄えはしなかったものの、それでも誰もが一目で分かるハート型。大いに盛り上がる見せ場ですね!(^O^)/

    ★バーティカルキューピッド
    http://www.masdf.com/blue/verticalcupid.html

800×533 => 400×266

2008_1103_134757ab.jpg
/26KB
■1808 / inTopicNo.10)  Re[9]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 19:41:35)
http://daiwai.travel-way.net/
    一体コレは何だ??と、5方向から侵入し、見事なスター完成!
    目標物も何もない大空で、しかも5方向から息のあった同時侵入で、これほどの絵が描けるってのはスゴイですo(^-^)o

    ★スタークロス
    http://www.masdf.com/blue/starcross.html


800×600 => 400×300

2008_1103_140058aa.jpg
/27KB
■1809 / inTopicNo.11)  Re[10]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 20:30:19)
http://daiwai.travel-way.net/
    車輪を出して、着陸態勢に入った最後の6号機です。

    ちょうど僕らの真上をかすめて、入間基地へゆっくり戻って行きました。

    毎年観てますが、大空を飛ぶって、なんだか憧れですよね〜o(^▽^)o
800×517 => 400×258

2008_1103_140906ab.jpg
/39KB
■1810 / inTopicNo.12)  Re[11]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 20:44:39)
http://daiwai.travel-way.net/
    往復10kmちょいほどでしたが、僕のヴェクスターに、お兄ちゃんのひろぼうを乗せて、かみさんのアドレスに、あきを乗せての初めての親子タンデムツインツーリングは無事完了!。

    かみさん初の緊張のタンデムツーリングは、今はまだ遠出は出来ないけれど、市内近隣イベントであれば、十分射程圏内かな(^O^)

    駐車場の問題など、4輪では出かけにくいイベントなども、これからは小型スクーターが大いに活躍してくれそうな予感です(^ε^)♪

    以前、とあるメンバーからプレゼント頂いたタンデムベルトも有効活用させて頂いてますよ〜(^O^)/
300×228

2008_1103_143756aa.jpg
/23KB
■1812 / inTopicNo.13)  Re[11]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ K -(2008/11/04(Tue) 11:57:35)
    こんにちは。先日、津軽半島日帰りツーの時にコメントさせていただいたKです。

    今年もブルーインパルス見たんですねぇ。
    昨年は私も子供達と一緒に入間にある両親のマンションから見たんですが、残念ながら今年は見られませんでした(>_<)
    そのかわり?2日の昼過ぎに武蔵藤沢駅近くのファミレスの駐車場で練習飛行をたまたま見られたんで良しとしました。

    来年はまともに見られるといいんですが…。
■1814 / inTopicNo.14)  Re[12]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ヒロ -(2008/11/04(Tue) 18:46:34)
    ダーさんはじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

    自分もブルーインパルス見てきました(^O^)/
    その場所はなんとバス釣り場「あそこ」ですw

    当日は航空ショーとは知らず、釣りにいったんですが、頭上をかすめて飛んでいくインパルス、ハートと魔方陣に見とれてしまって釣りどころではありませんでしたw

    そのせいか、結果が0匹と情けないことになってしまいましたが、釣りと航空機両方に興味がある自分にとっては、なんとなく満足できた一日でした(笑)

    「あそこ」ってマスもいるんですね(@_@;)
    以前来た時に釣れたので驚きですw

■1816 / inTopicNo.15)  Re[13]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/04(Tue) 23:51:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    Kさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    周囲のマンションや店舗の屋上など、みな身を乗り出して見てる人が多かったですね。
    基地内から見られれば、解説つきで一番BESTなのでしょうが、子連れだとどうしてもあの混雑がネックとなり、今回も河川敷でののんびり鑑賞となりました。
    ショーが始まるまでの待ち時間も、河川敷で遊んでられますので助かりますね。
    来年は、本番をまた間近で見られるといいですね(^O^)/

    ヒロさん、初めまして。
    ”あそこ”でご覧になったのですね!。
    #ココだけ読むと、知らない人は何だかよく分からない会話ですね(笑)
    入間基地へ行かずとも、近郊でも十分ブルーインパルスは眺めることが出来ますよね。
    僕が居た河川敷も、時間になったら多くの人達が空を一緒に眺めてました。
    一体どれだけの人達が空を眺めていたんでしょうね(^O^)

    おおっ、”あそこ”には、マスも居るのは知りませんでした。
    マス釣り場「あそこ」ですね(笑)
800×613 => 400×306

2008_1103_133744aa.jpg
/41KB
■1818 / inTopicNo.16)  Re[14]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ストリーム -(2008/11/05(Wed) 00:23:49)
    仕事の合間に行ってきました〜。
    原付はやっぱり機動力良いですね(笑)
400×240

1225812229.jpg
/19KB
■1824 / inTopicNo.17)  Re[15]: Re: 2002/11/3 入間航空ショー・ブルーインパルス!
□投稿者/ ダー -(2008/11/06(Thu) 12:23:57)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ、中まで入られたんですね!。
    それはスゴイ人だったでしょうね。


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -