徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1542 / inTopicNo.1)  2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
  
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:16:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、かねてより楽しみにしていた川越水上公園へ、ルアー釣りに行って来ました!。

    夏期はプール。夏期以外は、管理釣り場として、プールでルアーやフライフィッシングが出来るなんて、なんとも有効活用ですね。

    釣れる魚は、ニジマス、イトウ、ブラウントラウト、イワナの4種類。

    入場料など、詳しくは公式HP参照。
    なお、見学はフリーで出入りOKです。

    ■川越水上公園
    http://www.parks.or.jp/kawagoe_fishing/index.htm
800×600 => 400×300

2008_1013_164737aa.jpg
/124KB
■1543 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:16:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    こちらがチケット。3時間券、子ども2人分です。
    入口横の受付で前払い制です。
    帰りに受付に出して、時間の確認を受けます。

    1人3匹までは、お持ち帰りOK
    それ以上の場合、キャッチ&リリースであれば釣り放題。

    追加で持ち帰りは、1匹120円なら高くはないですね!。

    また、場内は見学フリーで出入りOKです。
800×600 => 400×300

2008_1013_134308aa.jpg
/89KB
■1544 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:20:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    入口横にある水場にはバケツが置いてあり、釣った魚はコレに入れておけばOK。
    バケツは無料貸しだしでした。

    持ち帰る際、釣った魚はココで袋詰めするなり、腸を取るなりするようです。
    腸を捨てる場所は無かったのでセルフ処理?かな。

    今回は、クーラーボックス持参しました。
800×600 => 400×300

2008_1013_164115aa.jpg
/108KB
■1545 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:32:09)
http://daiwai.travel-way.net/
    釣り場は3つ。

    まずは、多目的プール

    人と人の間は僅か2mほど。

    これだけ賑わってると、投げたらどっちへ飛ぶか分からない様なルアー初心者には、ちと厳しいロケーションか!?
800×600 => 400×300

2008_1013_133943aa.jpg
/85KB
■1546 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:33:19)
http://daiwai.travel-way.net/
    波のプール。

    空いてるなーと思ったけれど、当然?ながら遠浅なので、飛距離の見込めないルアー初心者には厳しいロケーションか!?。
800×600 => 400×300

2008_1013_152256aa.jpg
/59KB
■1547 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:36:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    今回は、ココ。流れるプールでのルアー釣りに決定!。

    人が集まっているところと空いているところが顕著であり、確かに人が多くいるところには魚が群がってるし、空いているところには魚がほとんどいないです(笑)
800×600 => 400×300

2008_1013_161819aa.jpg
/78KB
■1548 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:37:38)
http://daiwai.travel-way.net/
    魚が集まってるところには、こんな感じでウヨウヨ泳いでます。
800×600 => 400×300

2008_1013_144318aa.jpg
/68KB
■1549 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:41:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    まずは空いてる場所=魚のいない場所(笑)で、投げる練習からです。

    今日のために、重めのスプーンを買ったのですが、いざ投げてみると飛びすぎで、対岸の向こうへ飛びまくりです(笑)。
    逆に狭いプール内にそっと投げる感じでOKでした。
    周りに人が居なければ、斜めに投げるのもOKですね!。
800×600 => 400×300

2008_1013_134851aa.jpg
/106KB
■1550 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:48:16)
http://daiwai.travel-way.net/
    まあ、居ないと言ってもウヨウヨはいませんが、数匹レベルであれば常に回遊はしている様です。

    時折、ルアーを追いかけてくるニジマスが現れるのですが、あと少しのところで食いつかないんだなーコレが。

    周りを見ていると、爆釣りしてる様子はなく、忘れたころに、あっ釣れてる!くらいな程度です。
    ルアーよりもフライの方が食いがいい感じでした。

    また釣れてる人ばかりが釣れて、その他の人はほとんど釣れていない感じ。
    要は、あれだけ広いプールも、魚が集まってる場所が限られており、その場所を陣取れるかどうかが勝負って感じでした。
800×600 => 400×300

2008_1013_142258aa.jpg
/87KB
■1551 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 19:57:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ!?、この魚は何だ??(爆)
    今日、3時間頑張った釣果です。

    今晩はニジマスの塩焼きだぜっ!、6匹も食えるかな〜なんて思ってたら、いや〜〜〜〜〜甘かったです(笑)

    なまじ魚が見えるせいもあり、見向きもされないルアーってのは、結構虚しいものがありますね(笑)

    まあ、こんな時もあるさっ!ということで、終了です。
800×600 => 400×300

2008_1013_160915aa.jpg
/83KB
■1552 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2008/10/13 川越水上公園でツアー釣り!
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 20:03:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    コチラは、入口すぐ横にある餌釣り場です。
    1000円1時間で、竿と餌込みです。餌も無くなったら、言えば追加OKとのこと。

    今はまだ、コイだけとのことで、もちろん入れ食いだそうな(笑)
    もう少し水温が下がったらニジマスも放流するそうです。
    コイはリリース。ニジマスはリリース不可らしいので、ニジマスで入れ食いされたら、それはそれで困りものですね(笑)
800×600 => 400×300

2008_1013_164141aa.jpg
/146KB


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -