徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1346 / inTopicNo.1)  9/14 初ブラックバスGET!!
  
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:12:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、近所の「バス釣り場」へブラックバス釣りに行って来ました。

    家から車で5分?。日高市内のこんな近場に「バス釣り場」があったと知り、あまりにも衝撃的でした(笑)
    ”こい釣り場”の看板があったことは、小さな頃から知ってはいたけど、”こい”って”恋?”みたいな・・・(笑)

    1人1時間500円。子ども2人2時間で2000円也
    僕は例によって、世話役に徹します(笑)
800×600 => 400×300

2008_0914_140251AA.JPG
/182KB
■1347 / inTopicNo.2)  Re[1]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:13:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    うおっ、いきなりあっきーが、念願の記念すべきブラックバス第1号をGET!!。

    いやったー、デカいぞっ!!
800×600 => 400×300

2008_0914_125543AA.JPG
/151KB
■1348 / inTopicNo.3)  Re[2]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:13:32)
http://daiwai.travel-way.net/
    続いて、お兄ちゃんも同じくワームでブラックバス第1号をGETしました。

    兄弟2人そろって大興奮!!。これまで川釣りでハヤやヤマベは釣ったことがあったけど、初のブラックバスで、この大きさの引きの強さは初体験ですからね〜。

    あれほど待ち遠しかった、昨日発売されたばかりのDSソフト「ポケットモンスター・プラチナ」よりも嬉しいらしいです(笑)

800×600 => 400×300

2008_0914_130748AA.JPG
/143KB
■1349 / inTopicNo.4)  Re[3]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:18:58)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 400×300

2008_0914_143843AA.JPG
/88KB
■1350 / inTopicNo.5)  Re[4]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:24:49)
http://daiwai.travel-way.net/
    入口は、このハートの看板が目印のココ
    この看板を目印に、砂利道を斜めに入って行きます。

    しかし、僕にはどう見ても、この先に釣り堀があるという風には、日高に移り住んで30年以上にもなりますが、これっぽっちも想像できませんでした(笑)

    こっちは本家?ですので、お間違いのないように・・・。
    通り抜け不可です(笑)
436×498 => 350×400

2008_0914_123739AA.JPG
/58KB
■1351 / inTopicNo.6)  Re[5]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:28:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    料金表です。

    釣り場は二つ。自然の野池と、四角い50mプールを一回り長くした様な池の2つ。

    今回は、ルアー釣りを初めてまだ1ヶ月にも満たない子ども達ですので、四角い池の方へ行きました。


    駐車場は、20台弱ほどのスペースでしょうか。
    設備は、簡易トイレが一つ。あとジュース自販機がある程度。
    近くに、コンビニ、売店等は一切ありません。
    竿は全て持ち込み。貸し竿等は無いようです。
800×600 => 400×300

2008_0914_124211AA.JPG
/97KB
■1352 / inTopicNo.7)  Re[6]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:32:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    メインの四角い池です。

    上手な人なら、対岸までルアーが届いてしまいそうです。
800×600 => 400×300

2008_0914_132322AA.JPG
/110KB
■1353 / inTopicNo.8)  Re[7]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 17:33:29)
http://daiwai.travel-way.net/
    野池です。

    こちらは、釣り場も限られており、若干経験者向きかな?
800×600 => 400×300

2008_0914_144010AA.JPG
/148KB
■1354 / inTopicNo.9)  Re[8]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ アマネ -(2008/09/14(Sun) 17:50:57)
http://amane55.blog12.fc2.com/
    初ゲットおめでとうございます、良かったですね。
    それにしても随分大きい…

    それとロケーションが素晴らしい!
    そっちがイイなんて言い出したら…!!!
■1355 / inTopicNo.10)  Re[9]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 19:12:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    アマネさん、こんばんは!
    数回、近場の野池には行ったのですが、そう簡単に釣れるはずもなく、とりあえず釣り堀とはいえ、ブラックバス釣りの楽しみを実感できて、自信にもなった様です。
    なんてったって、家から車で5分!。この近さが魅力的です。

    ロケーションは、この意外さが、案外穴場どころか、超穴場っぽい感じです。
    HPも無ければ、パンフレットも何もなく、埼玉の管理釣り堀で検索しても、なかなかココはヒットしませんからねー(笑)

    今日は、子どもと3人でしたので、今度はかみさんも連れていってみよう!(#釣り堀の方ね・・・笑)。
800×600 => 400×300

2008_0914_130709AA.JPG
/148KB
■1357 / inTopicNo.11)  Re[10]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ まったり亀&はっさん -(2008/09/14(Sun) 21:10:03)
    ダーさんこんばんは!

    初GET、しかも大物GETおめでとうございます!

    いや〜、この釣堀、以前より大変気になっていました。でもココは行く勇気がありませんでした。よくぞ行かれました!その勇気に脱帽です。

    ウチも近日行ってみたいです。
■1358 / inTopicNo.12)  Re[11]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/14(Sun) 21:52:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    亀さん、こんばんは!。
    ココ、ウチからは近くて最高でしたよ!。ふらっと1時間でもOKです。
    子ども達にも、とっても覚えやすいネーミングだった様です(笑)
    しかしマイナーなのか、人出もまばらって感じで、回りに気兼ねすることなく、子ども達も思いっきり投げたりすることができました。
    みな時間で釣っているようで、適当に入れ替わっているようでした。

    夏のカブト&クワガタシーズンもそろそろ終わりですし、今度はルアー釣りネタで、東松山や越生、寄居町の方へもぼちぼち出かけてみようと思ってます。

    ↓は、お兄ちゃんの2匹目です。
800×600 => 400×300

2008_0914_133730AA.JPG
/148KB
■1359 / inTopicNo.13)  Re[12]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ wyrd -(2008/09/14(Sun) 23:08:39)
http://rec.yi.org/~wyrd/blog/
    wyrdです、ブラックバスは一度冷凍すれば食べれるらしいです(笑

    ここの看板はいつも気になっていたんですが、てっきり車のバスを改造した室内釣堀でもあるのかと思っていました。
    子供連れて入るのに勇気いる場所ですね:-)
■1361 / inTopicNo.14)  Re[13]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/15(Mon) 13:05:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    wyrdさん、こんにちは!
    そうそう、この県道を通ったことのある方なら、きっと何故か!?記憶に残る看板であったことは間違いなしですよね(笑)

    僕もそんな”室内釣り堀”でもあるのかなー?と勝手に想像してましたが、流石に確かめたことはありませんでした(笑)
■1362 / inTopicNo.15)  Re[14]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ hanekuma -(2008/09/15(Mon) 17:59:43)
    釣りは楽しいですよね、私は田舎(奄美大島)ではよく釣りに行っていました。
    もちろん釣った魚は美味しく頂きました、釣りは魚が掛かった時の感触とやり取り、そして釣り上げたときの達成感と勝利の気持ちがたまらなく最高なんですよね!
    はまると抜け出られなく趣味として危険な趣味のひとつだと思います。

    それと一つ面白い物を発見しました、本当にこんな事が出来るのか?エネルギーの左辺と右辺の法則が覆るように思えたのですが、皆さんはどう思いますか?
    http://www.genepax.co.jp/index.html
    実際に動画として軽自動車も走っているようですが、世間が騒がないのは何故?ガセ?誰かの悪戯?なんて色々と考えていますが、もしこれが実用化されれば「アキラ」のような電動バイクも夢じゃ無くなるかも知れませんね!
■1364 / inTopicNo.16)  Re[15]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/16(Tue) 12:34:59)
http://daiwai.travel-way.net/
    hanekumaさん、こんにちは!
    僕も小さい頃は結構釣り少年だったので、まるで少年時代に戻った様に子ども達と一緒に楽しんでますよ。
    幸いルアーなども一通りの道具は持っているので、まさか今になって日の目を見るとは思いもしませんでしたが・・(笑)
    海もいずれは行ってみたいですね。そのためにも、まずは近場でいろいろと経験を積んでおきたいと思います。

    いきなりなんか話しが飛躍しているようですが(笑)
    そんな次世代エネルギーがあるんですね。
    なるほどーと拝見させて頂きました。
■1366 / inTopicNo.17)  Re[1]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ 釣りキチ四平 -(2008/09/16(Tue) 23:44:39)
http://manpuku.at.webry.info/200809/article_11.html
    バスをゲットですね!

    釣り場は『あそこ、すぐそこ、50m』で有名な看板の所ですね!高校の友達がビ○ホーム近くに住んでいるのでこの看板の事よく言っていましたよ(笑)
■1367 / inTopicNo.18)  Re[1]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/17(Wed) 13:57:22)
    釣りキチ四平さん、こんにちは!
    釣り堀ではありますが、ブラックバスGETすることが出来ました(^O^)/

    あの看板は、恐らく地元では、知らない人は居ないでしょうね(笑)
    でも、釣り堀と看板が一緒なのはどうかと思いますけどね〜(笑)
■1370 / inTopicNo.19)  Re[3]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ のり -(2008/09/18(Thu) 15:49:43)
    あそこって入間→宮沢湖→巾着田の抜け道の途中にあるさそこですか!
    あの看板はインパクトありますよねぇ、釣り堀があるとは驚きです
■1372 / inTopicNo.20)  Re[3]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/18(Thu) 18:09:38)
    のりさんも、ご存知の看板でしたか(笑)
    あれは、人にはなかなか聞くに聞けない!?ネタですし、検索すると違う方向へ話が飛んでしまいますからね〜(笑)
    ついに明らかになったぞ〜的?な釣り堀でした(笑)
■1378 / inTopicNo.21)  Re[5]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ たけし -(2008/09/20(Sat) 11:23:13)
    ご無沙汰です。
    ご近所にそんな楽しそうなところがあるんですね!
    バス釣りってやったことがないので興味シンシンです。
■1384 / inTopicNo.22)  Re[6]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/20(Sat) 16:57:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    たけしさん、こんにちは!
    釣り道具も凝り出すとピンキリですけど、うちの子の道具は近所のホームセンターで購入した「初めての釣りセット」みたいな、リールと竿で1000円にも満たない安価なものです。
    そんな程度でも結構楽しめますよ!。

    ルアー釣りは、餌釣りなどの”釣れた”という感覚とは若干異なり、自分で”釣った”という感覚が人気の秘訣でもあり醍醐味であるようですね(^o^)
■1385 / inTopicNo.23)  Re[6]:祝!!9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ はすやん -(2008/09/20(Sat) 17:08:19)
    ダーさん、
    こんにちは!!
    そうですかー。とうとう親子でバス釣りデビュー、御子息様共にバス初GETしたんですね。おめでとうございます!!
    ダーさんとしてはお子様方の新たな進化、成長を見ることが出来、大変、嬉しかったことと思います。
    形態は違えど、バイクと釣りを趣味とする私もすごく、嬉しいです。
    私の場合、ほとんど船釣りですが、やはり色々な魚を釣りに行き、苦労して釣れた時、嬉しさと何ともいえない達成感がありますから。
    これでまた一つ、親子のコミュニケーションのひとつの形ができましたね。
    さぁ!!バイクも釣りも最高にいい季節です。
    どんどん、親子の思い出のアルバムを作っていって下さいね。
120×160

1221898099.jpg
/16KB
■1386 / inTopicNo.24)  Re[7]: 9/14 初ブラックバスGET!!
□投稿者/ ダー -(2008/09/20(Sat) 18:50:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    はすやんさん、こんにちは〜!!
    おおっ、なんとも僕には勿体ないお言葉をたくさん頂き感激あれあられです(笑)。
    はすやんさんもいろんな釣りを経験されて、やはり釣りの醍醐味と言えば、苦労して釣れた時の嬉しさであり達成感ですね!。
    うちは、まだ子ども達が始めたばかりで、付き添いの世話係専門ですが、いずれ自分でも自分の釣りが楽しめるようになればなーと思います。
    釣りが出来るようになると、必然的にドライブ的な要素も増えてきますね。これからは、今度は”釣り場の下見”という大義名分の元、またツーリングにも出かけられる回数が増やせるかな?(笑)

    ようやく秋らしい陽気にもなってきましたので、お互いバイクとツーリングと楽しみましょうね!。


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -