徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■867 / inTopicNo.1)  6/8 西武電車フェスタ
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/08(Sun) 09:39:32)
    会場到着!
375×500 => 300×400

2008_0608_105129aa.jpg
/76KB
■868 / inTopicNo.2)  Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/08(Sun) 10:07:37)
    すでに熱気ムンムン。
    直通列車も到着し、親子連れ満載ですね。
    只今、レッドアローの運転席乗車体験待ちです。

    かみさんと子ども達は、宮沢湖から9時20分発の一便の無料送迎バスで会場入りしましたが、ちょうど9時30分着で、会場前は長蛇の列。
    フライング開場は無かったらしい。

    ちなみに僕は、車を家に置いて、バイクで現地直通乗り入れです(笑)
640×480 => 400×300

2008_0608_104622aa.jpg
/85KB
■869 / inTopicNo.3)  Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/08(Sun) 11:21:41)
    スカイウェイブ650乗りな方に声をかけられてしまった!(笑)
■870 / inTopicNo.4)  Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/08(Sun) 11:48:35)
    新型30000系、
    初めて実車を見ることが出来ましたo(^-^)o
800×600 => 400×300

2008_0608_114642aa.jpg
/135KB
■871 / inTopicNo.5)  Re[4]: Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 14:50:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は雨に降られることもなく、無事に完了です。
    今年で6年目となりましたので、今年と昨年の差分の絶対値(#何だそれ?笑)で今年の感想などを。

    ■今年は、30000系が新たなラインナップに加わり、電車撮影会はとても賑わってましたね!。
    ■西武ライオンズのマスコット、レオ、ライナが初来日!(笑)
    ■新たなアトラクションとして「非常通報体験ブース」は、ホームや踏切に設置してある”非常ボタン”を押すと、線路の”特殊信号発光機”が点灯するというもの。初めて見ましたが、赤信号がグルグル回って、なるほど〜!!という感じでした。でも、いたずらに絶対に押しちゃダメよ!(笑)
    ■特製カンバッチやステッカーが、今年は黄色い帽子のお兄さんを見つけて、「あいことばで缶バッチをもらおう!!」なんて企画にパワーアップ!?。でも、そんな企画に気が付いたのが昼時で、飯でも食べにいってしまったのか!?(笑)、すでに配布終了してしまったのか!?、会場内を探し回りましたが遭遇できず。でも、そんな雰囲気を見かねた青帽子の関係者の方が、ステッカーをくれました!。
    ちなみに、NRAの運転席乗車体験をやったら、無条件にカンバッチはくれました!。
    ■鉄道ものまねの「立川真司ものまねライブ」は、今年も大盛況で大変楽しい一時でした。今年で48歳にもなるんですね!!。相変わらず面白すぎでした(笑)
    ■今年は天気にも恵まれて、屋外の芝生広場も利用することが出来ました!。多くの親子連れで賑わってました。

    ----
    ◆西武・電車フェスタ2008 in 武蔵丘車両検修場
    http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/event/t_fes08/

    ■過去のダーレポ
    http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-151.html
375×500 => 300×400

2008_0608_122823aa.jpg
/67KB
■872 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ らっか -(2008/06/08(Sun) 16:56:04)
    ダーさん、こんにちは。
    ここは欠かさず云行ってますね。うちらも行って来ました。今年も凄い人出ですね。
    ちなみに、うちは昨日は都電荒川線のイベントに行って連ちゃんでした(笑。
    こちらは、規模が小さいためか、それほどではなかったです。
    30000系の撮影は、お立ち台(?)の上ですか?ちょうどそのころ、うちらもいました。お立ち台は行きませんでしたが。
    缶バッチも気づきのが遅く、無理でした。
    失礼しました。
640×480 => 400×300

P1020785s.jpg
/109KB
■883 / inTopicNo.7)  Re[6]: Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ ダー -(2008/06/08(Sun) 21:51:43)
http://daiwai.travel-way.net/
    らっかさん、こんばんは。
    地元の鉄道イベントと言えば、やはりらっかさんもいらっしゃってましたね!
    撮影会のお立ち台(?)には、随分と人が並んでましたね。
    僕も上らなかったので、3列目くらいの後方からでしたけど、こんな時ほど背が高くて良かったな〜と思います(笑)
    イメージ的には、雲海に顔を出した日本一の富士山(?)みたいな・・・(笑)

    西武のイベントに来ると、いつも思い出すのですが、富山方面へツーリングに行った時に、いつか懐かしの顔を見たい!と思います(^^)
800×600 => 400×300

2008_0608_114042aa.jpg
/91KB
■885 / inTopicNo.8)  Re[7]: Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ らっか -(2008/06/08(Sun) 22:52:17)
    どうもです。
    お立ち台でなかったのですか。

    >イメージ的には、雲海に顔を出した日本一の富士山(?)みたいな・・・(笑)
    これからは、もしかしてと思ったら、富士山を探してみます(失笑)

    夏休み、どこ行こうかと言ったら、トシが富山鉄道に見に行きたいと言ってます。
    苦しいなあと答えましたが・・・(ん〜)



■886 / inTopicNo.9)  Re[8]: Re: 6/8 西武電車フェスタ
□投稿者/ ダー -(2008/06/09(Mon) 12:22:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    > 富山鉄道
    おおっ、それはらっかさんの腕の見せ所!?ですね。

    うちは、今年は”ミヤマクワガタ”を求めて、ちょいと遠征する予定です(^o^)


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -