2006/11/20 平日ランチバイキングinマロウドイン飯能
 今日は、久々の平日休み。子ども達を幼稚園へ送りだし、カミサンと2人で久々の2ショットデート!?(笑)

 以前から幼稚園のママ友達の口コミで聞いて気になっていた「平日ランチバイキング」へ行ってみよう!!

 やってきた場所は「マロウドイン飯能(→公式HP)」。飯能市役所前通りの飯能ハローワークの対面→ココ。ちょうど真新しいデニーズの裏側のローカルながら立派なホテルです。ホテルの向かいに別館となるホール&レストランの1階部分が中国料理レストラン "摩亜魯王洞(マロウド)”で、特にHPには記載されてはいませんが、平日ランチ限定で開放しているようですね!。

 最初にお会計を済ませ、お値段は噂通りの中華食べ放題としてはビックリの1000円オンリー(!)。2人合わせてたったの2000円だって。

 レストランというか、雰囲気的には広いホールって感じかな。中央に料理が並び、両サイドにテーブルクロス付きの、ちょっとリッチな気分が味わえるテーブルがズラリ。
昼時ではありますが、客は数組の家族連れやご夫婦、近所のサラリーマンらしき姿がちらほらという程度。

 メニューは、麻婆豆腐に、ミートボールの甘津和え、砂肝の炒め物、ハムカツ、キクラゲと玉子とじ、唐揚げ鶏そば、スパゲティサラダ、ポテトフライ焼きおにぎり、コーンスープ黒ゴマプリン、杏仁豆腐、ミカン、コーヒー。ふぅ〜(笑)。あと、ご飯、ジャスミンティー、漬け物など。その他、プラス200円でフリードリンク(ジュース類)だそうです。

 酢豚でなくて、”ミートボール”の甘津和えだったり、フルーツは間違ってもメロンとかでなくて、”ミカン”の半切りだったり(笑)、いわゆる”高級食材”と呼ばれるものでは無いのかもしれないけれど、着飾りすぎず?お値段相応ということで、う〜ん、とっても実に庶民的。この付近で1000円で、しかもホテルでほどよく美味しく満腹になれれば、おいらはキライじゃないぞぉ〜、こういうの(^^)。

いやぁ〜、満腹満腹♪。普段は小食なボクですので(?)食べ放題と言ってもさほど食べられないんですけどね!?(笑)

ちなみにこちらのレストラン。ディナーなどの通常メニューの場合には、1品ですでに4桁のお値段だったり(!)。やはりディナーともなれば、食材が違うようですね。

戻る