2005/11/20 奥武蔵鉄道道楽会・公開運転会
 前回7月に続き、かみさんとチビ達は今回で2度目。日曜午後は、奥武蔵鉄道道楽会さん主催公開運転会に行ってきました。場所は、飯能市精明公民館
 奥武蔵鉄道道楽会さんのメンバー「ともよ工房さん」からメールいただいたのがそもそものきっかけ。いわゆる古都繋がり?(笑)。大々的には宣伝はされていないようで、地元密着型?といいましょうか、いや公開運転会というのは、主催者みなさん自身が一番楽しまれてるんですね。僕も「ともよ工房さん」から情報いただけなければ、知り得なかったイベントでした。
 トーマスや新幹線のNゲージを自分で走らせることができて、また室内を余すところ無く使った大きなジオラマレイアウトが大迫力。こんな喜んだ子供の顔なんて、滅多見れないぞ!というほど楽しんでいました。外では5インチゲージのミニSLにも乗車することができて、もちろん無料!。お客さんが少ないことをいいことに、おいおいうちの子も一体何周乗せてもらってるんだ??(笑)。これまでも数ある鉄道イベントにお出かけしましたが、子供達にもどこよりも評判が良かったです(^^)。子供も大人もじっくりのんびり楽しめるところが嬉しいな。ほんとにお世話様でした。ともよ工房さん、ありがとうございました。
 
 公開運転会を後にした後は、飯能市原市場にある「奥武蔵鉄道道楽会」の本家?という「道楽ぼーず」(→公式HP)さんへ。外には信号機があったり5インチゲージレールがあったり、店内にもNゲージの展示ありと、鉄道ファンにはたまらない品揃えなんですね!!。あきちゃんの気に入った電車は、金額がゼロが2個くらい多いらしくさすがにNゲージだもんね(汗)。ひろぼうは、会場で気に入った西武バスのラジコンがお目当てでしたが、気が変わってトラックのラジコンをゲット!。もう、そんなのを上手く操縦できる様にも成長したのね。うおっ!、ラジコン走らせるなら・・・って口実に、家の中が片づいてくれてこれはいいかも(笑)

戻る


document.write(""); // -->