2005/11/19 ひろぼうの5歳の誕生日&七五三
 この金曜日で、ひろぼうも5歳の誕生日を迎えました。そして、翌日土曜は七五三で七五三参り。七五三をなんとか無事終えて思ったこと「前撮りをしておいて良かった・・・」(笑)。
 当日、朝一で貸衣装屋さんにひろぼうとダッシュでゴー。羽織・袴を着て、一旦帰宅が午前10時半。それから、かみさんのセットアップが完了して、高麗神社到着が午前11時半。七五三祈願をして、神社前で写真撮影して13時。こんな時こそ一眼レフの出番なのだけど、「ふざけんじゃないぞ!!コラッ」。あげくの果てには、もういいやっ!で写真撮影強制終了。うーむ、何十枚も写真は撮ってはみたけれど、ろくなのがありません・・・汗。
 という前撮りをしたのは一ヶ月ほど前の出来事、スタジオアリスにお世話になりましたが、平日の最終組で行ったからまだ気が楽ではあるけれど、スタッフのその苦労といったら、並大抵のものでは無かったのね。ひろぼうがこっちを向けば、あきぼうがあっちを向いて、あきぼうがこっちを向いたと思ったら、ひろぼうの足が開いて・・な、ひたすら無限ループな訳ですよ(^^;
 それはさておき、七五三祈願を無事終えて、それは充実した1日だった!と思えたお父さんお母さんって、世の中一体何組いるんだ??(爆)。とにかく慌ただしく1日はあっという間に過ぎていったのでありました・・・。
 まあね。アルバムをめくっても思い出すのは苦労ばかり・・・。でもそんな苦労があったからこそ、写真1枚1枚に思い出が詰まっており、当時の記憶も鮮明に蘇るのかな?

戻る


document.write(""); // -->