2005/9/19 東武動物公園
 今週と来週と3連休の2連ちゃんで、出かけたいところは多々あるけれど、予定が立たない(立てられない?)状況が何とも悔しいのですが、今週はなんとか3連休ゲット!。
県内にある「東武動物公園(→公式HP)」は、日高から片道45kmは約1時間半の道のり。何度か動物園お目当てで、訪れたことはあったけど、今回は遊園地♪。なんてったって、遊園地はディズニーランド並の料金ですからね〜(^^;。今回は幸いにも、譲って頂いたフリーパス券が2枚(9000円相当)のお陰で、チビ2人分のフリーパス6000円で済んじゃいました(おタカさん、ありがとうございました♪)。

 さて、東武動物公園は横に異様に広いため、とにかく移動が大変です。そんな時は、「イースタントレイン」が乗り物としても移動手段としても助かりますね!。んー、3回くらい乗りました(笑)。絶叫系の木製ジェットコースター「レジーナ」なんかは当然パスなのですが、スカイサイクルアフリカートダックスフライングエレファントミニSLF1カー(これは別料金かぁ)などなど、幼児向けはマイナー路線が主ですが 、いろいろと楽しめました。この3連休、各方面高速道は渋滞気味だったようですが、遊園地は意外にも待ち時間はほとんど数分レベル。観覧車だって、行列無しってのは助かりました。
 せっかく動物園がそこにありますので、ふれあい広場ではウサギちゃんも抱っこして、そう言う意味では両方一度に楽しめるところなんて、なかなか無いですよね。
 今回、遊園地らしい遊園地なんて、ディズニーランド以外では初めてでしたので、日の暮れる閉園時間までキッチリ思う存分1日楽しめました。

 それから、この週末は、久々の大奮発な買い物を一つ♪。そう、来月に幼稚園の運動会を控えて、4月の入園式でコンパクトデジカメでは、どう頑張っても集合写真しか撮れないことに限界を感じて、ズームのできるビデオにしようかデジ一眼にしようか悩んでました。そして、決め手はやっぱりツーの趣味的用途にも今後は主眼をおいて、ついに買っちゃいました\(^o^)/。いやぁ〜、占めて○○万円(!)。レンズについては、いろいろとうんちくあるのでしょうが、とにかくまずは自分で使って見ないことには何もはじまりませんからね。風景写真撮りたくて(食い物じゃないよ!爆)、広角レンズまで奮発してしまったぁ。
 何か目指すモノ(?)ができると、やっぱり人間気合いの入り方が違うものですね!。HPのタイトルに、最初は安易に”写真館”なんて付けてしまったけれど、これから本当の意味での写真館により近づけるように、日々精進してみたいと思います(^◇^)ノ


戻る


document.write(""); // -->