2004/12/23 サイボク天然温泉・まきばの湯
■サイボク天然温泉・まきばの湯
 改めてココで書くまでもないのですが、よく行き場に困ったら子供たちと遊びに来てるのが日高市内の誇る?観光施設「サイボク」。先日12/23に行って来ました。コイを眺めて、ソフトクリーム食べて、ウィンナーなど店内で試食しまくって、ブタさんコーナーでブタと戯れて、アスレチックで遊んで・・・が、毎度定番コースです。僕も行くと必ず食べるのが「もつ煮」。実に旨いんです。寒〜いこの季節に食べるもつ煮がなお絶品で、お値段300円で据え置きで、前回より容器が一回り大きくなったぞ?と思ったら、こういう訳だったのね。”もつ”の量は以前と変わらないと思いますが、野菜がたっぷり入ったことで、ボリューム感がアップした感 じ。それから、外の売店のウィンナーセットも美味しくって、つい近所ながら財布の紐が緩んじゃいます(笑)
 ところで、今年6月にサイボク敷地内にオープンした「サイボク天然温泉 まきばの湯」(→HP)。家から10分もかからない近所で、さすがに入館料1500円はちょっと・・・といのが本音で、未だ未体験です。しかし、うちのオヤジや、ご近所の人も、すでに体感してきた人に聞けば、値段相応のワンラック上の温泉施設とサービスで大満足!というのが誰しも感想とのこと。
 つい先日の12/21には毎日新聞で、こんな記事が掲載されたそうです。”源泉かけ流し”という殺し文句に僕もやられてしまいましたぁ(笑)。今なお、平日限定で、午後7時より「温泉に入らナイトン キャンペーン1500円→1000円」なんてやってるそうですので、そろそろ観念して行ってみようかなーぁ(爆)
 いつも古都オフの後にお世話になってるのは入間の湯ですけど、県外者なライダーさんには「古都&まきばの湯」というプランもお勧めかも♪。直線距離にして5kmちょっとという近さだし。

戻る


document.write(""); // -->