2004/8/3 大きな靴屋さん
 世の中、小さい人がいれば大きい人もいる。185cmの自分はどちらかといえば、大きい人に分類されるらしい!?。大きいと得することもあるが(←あったっけ?)、普段の生活においては損することが多いのも事実。まず着る服が無いこと。最近ではユニクロのLLがなんとか許容範囲なのでひじょーに助かる(笑)。そして、次に靴のサイズが無いこと(←コレ結構深刻)。靴がダメになってから、新しいのを買おうとしても、その辺ではなかなか売ってない。だから、基本的に”買いだめ方式!?”で、つねに1〜2足ストックしておく必要があるのだ。ちなみに自分のサイズは29cm。はっきり言って、欲しい靴を買うのでなくて、履ける靴を買うに等しい。そう、選択の余地は無いのね。うーん、標準サイズの人が羨ましい・・・。
 で、4年ほど履いていた夏用サンダル(30cm)が、つい先日、水遊び中に壊れちゃったら大騒ぎ。さすがにサンダルの予備はなく、近所の靴屋を数件俳諧してはみたものの、通常一般的?サイズは〜28cmまで。当然・・・・ないじゃん!(>_<)。このサンダルを買った店に行っても、すでに取り扱いしてない?。うーん、なんてこったい(>_<)
 そんな、出張中のとある日。ふと電車広告で目に付いたのがコレ。思わずニヤリ(笑)。デジカメ取り出して、電車の中で撮っちゃう自分も怖い?(笑)。さて、帰宅してからインターネットで検索すると、なんか店舗は違うけどすんごいお店が出てきたぞ(笑)。でもしかし、靴ほど実際に履いて確かめたいもの。そこで、店舗情報を見るとJR五反田駅近くにあるらしい。あれ?、出張中の通り道じゃんってことで、イジョーーーーーーーに前置きが長くなりましたが、昨日日帰り出張帰りの足で、五反田駅の地へ降り立ったのでありました。

 交差点でふと右の線路を見上げると・・・うおっ!これだ(笑)。横断歩道を渡って進むこと約70m(と書いてある)。するとあ〜りました\(^o^)/。思わず顔が(*^o^*)になる瞬間ですね(笑)。店内に入ると、思わず後ずさり?(^_^;)。これほどデカイ靴が並んでいるとこ、これまでの人生見たことないっす!。だって、全てサイズは27cm以上の靴ばっかって想像できます?。30cmとか32cmとかが平然と並んでいるのです。自分が言うのも何ですが、はっきり言ってキモチ悪いほど(笑)。当然しかも、客もみんなデカイのだ(爆笑)。しかし、そんな驚きは、次第に感動へと以降するのでありました。デカイ靴もあるところにはあるんですねー。革靴にスニーカー、サンダルに安全靴とありとあらゆるレパートリー。なるほどっ!、革靴系は輸入系が多いのか、ちょっとお値段はお高めらしい。が、若干割高感があるのは、毎度致し方無いこと。でも探せば1万円以 内の靴だってあるわあるわ・・・・うひょー!。
 大盛り系?を目の前にすると自然と微笑み?が浮かんでしまうのは、靴とて同じこと?。どういう訳か店員さんもとってもフレンドリー。客とのやりとりを見ていても、とても和気あいあいとした雰囲気です。お陰様で、目的の29cmのサンダルも無事にゲットして、ホクホク顔(?)でお店を後にしたのでありました。
 お店には、ずっと探していたとても暖かそうな、防寒用インナー入りの防寒マリンブーツなんかも29cmとか当たり前にあったりして、なかなかムフフって感じ。またお世話になるかもです(^◇^)ノ

戻る


document.write(""); // -->