1997/06/22 20:29:32 更新


Address V100 セカンドカー

1997年3月23日〜




 これまで、50ccのTACTで会社まで通勤していましたが、さすがに片側2車線の国道を毎朝走るのは怖いです。精神的にも辛い面が多々あったため、またTACTの寿命も来ていたことから、思い切って、セカンドカーを買い換えました。

 AddressV100(suzuki)のデビューです。さすがは100ccです。平地だと85km/h位まで出ます。下り坂なら95km/h近くまで出ました。ただ、ボディサイズは50ccと同じなので、80kmも出すと結構怖いです。燃費は、リッター当たり22km程度でしょうか。まずまずでしょう。

 保険関係は全て50ccと変わらないので、自賠責も任意保険も車両切り替えだけで済みました。なかなかエコノミーだと思いませんか?。

 100ccだと、ナンバーはピンク色になります。スクーターでピンクナンバーってほとんど見ないのではありませんか?。それもそのはず、100ccのスクーターに乗るには、小型二輪の免許が必要になりますからね。


戻る