古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

■7094 / inTopicNo.1)  2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/08/28(Tue) 22:21:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    日帰り出張の帰り道。
    無事に任務を終えて、頑張った自分へのご褒美に、今日は古都で1人ディナーに決定~

    うおっ!!、1ヶ月ぶりの毎度お騒がせメニューのサプライズ。
    奇遇(?)にも古都の突然メニューNo4に遭遇してしまいました(笑)

    今週は、web限定の突然メニュー「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」で行ってみよう!。
    http://koto.cgi-system.com/free_4_page/free_page.cgi?data0=D&data1=0&data2=01&data3=1&drt=1&NO=04

800×600

2012_0828_202924aa.jpg
/112KB


■7095 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ いっし~ -(2012/08/29(Wed) 23:12:50)

    行っちゃいましたか!?

    私も、金曜日に行っちゃいますよぉ~(笑)

■7096 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/08/30(Thu) 22:29:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いっし~さん、お先に僕も頂きました♪。
    でも、未だに満腹感が抜けません。。。(笑)

    さて、座席につくと、いつものメニュー表が僕の前に並ぶことなく、サービスのおでんが登場!
    10年も通えば、僕の好みは以心伝心か!?と思ったら、電話予約でオーダー済みだったのね(笑)

    サービスのおでんの横には、古都では見たことのない赤い一品料理が。

    今後、デビューするかもしれない試作品を味見に頂きました!。
    洋風さっぱりの出来映えで、是非是非お披露目の日が楽しみです。

800×600

2012_0828_195502aa.jpg
/153KB

■7097 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/08/30(Thu) 22:31:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いよいよご開帳です!。
    web限定の突然メニュー「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

    うぉー!!、並べて見れば、4人掛けテーブルが一人前で埋め尽くされるほどのスケールに圧倒されました(笑)

    ご飯がいつもの1.5倍増しで、”ご飯少なめ”にしなかったのが悔やまれます(笑)
    古都初となる麻婆なすは、コレは美味い!(*^o^*)
    挽肉とタレで、ご飯がモリモリ進み、麻婆なすだけで山盛りご飯を食べちゃった。

    更に、餃子は11個と2人前相当?。古都でラー油は初めて見ましたっけ。
    外はカラッと、中身は”肉だく”な特製餃子。思わずご飯お代わりしたくなりました(笑)

    更に、山菜小うどんに味噌汁と、サラダも付いて、もうウハウハです(笑)

900×675

2012_0828_195846aa.jpg
/156KB

■7098 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/08/30(Thu) 22:32:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うひょ~、遅れて煮魚も登場!
    更に想定外の冷や奴と、春雨サラダ、納豆まで付いちゃった。

    流石に、1人前で、お盆を4つも並べてしまったのは初体験でした(笑)

800×600

2012_0828_200520aa.jpg
/112KB

■7099 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/08/30(Thu) 22:39:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    食後は、サービスのアイスコーヒーに、デザートまで頂いてしまいました。

    いやぁ~、出血大サービスの突然メニュー。数量限定なのも納得です。
    古都を超えるのは、やっぱり古都しかいない!

    もちろん完食!。今日も満腹様でした。
    「麻婆なす」、美味しかったです~~♪(*^o^*)

800×600

2012_0828_202336aa.jpg
/78KB

■7100 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ wyrd

-(2012/08/30(Thu) 23:32:48)

    wyrdです、赤い洋風の謎が楽しみです。

    自分も麻婆ライスでご飯平らげた後で、
    餃子をアテに小鉢をつついて過ごしましたが
    冷奴で麻婆豆腐風にも食べれたかも?
    と思ったり楽しく過ごしました(笑)

    地味に来週の週がわりも楽しみです。
    ダーさんもお仕事忙しそうですが、
    こんなご時世だとそれも何よりですね。

■7101 / inTopicNo.8)  Re[1]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ mutugi -(2012/08/31(Fri) 00:24:43)
http://kubugi.seesaa.net/

    おぉ~~~、まさしく一人宴会状態ではないですか~~。(笑)
    どれも美味しそうだなぁ~~。

■7102 / inTopicNo.9)  Re[2]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ いっし~ -(2012/08/31(Fri) 19:48:22)

    今日、お昼ご飯に頂いて来ました。

    20食中、最後の1食で滑り込みセーフ。
    何気に、ダーさんと差が・・・。

2592×1944 => 900×675

201208311212.jpg
/178KB

■7103 / inTopicNo.10)  Re[3]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ mau -(2012/08/31(Fri) 21:37:55)

    わぁ、いっしーさんのお膳キレイに並んでますね!
    おいしそー、ところで煮魚はサンマ?

■7104 / inTopicNo.11)  Re[4]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/09/01(Sat) 10:39:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、どうもです!!
    赤い洋風、そして他にも僕らの大好きな「○ら○○」も楽しみですね!。
    ホントは、今週の週替わりサービス品も気になってたんですよね。
    突然メニューが突然のことだったので食べ逃してしまいましたね(笑)

    mutugiさん、こんにちは!
    まさに宴会メニュー状態で、どれから手を付けようか悩みました(笑)

    いっし~さん、開店早々ギリギリセ~フでしたか。良かった!!
    その差は、事前予約の特典かも?!

    mauさん、本日最終日ですよ。
    今からダッシュでレッツゴ~!!

■7105 / inTopicNo.12)  Re[5]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ いっし~ -(2012/09/01(Sat) 22:45:54)

    >ダーさん
    一応、予約して行ったんですが・・・(涙)

■7108 / inTopicNo.13)  Re[6]: 2012/8/28 古都・突然メニュー4「餃子と麻婆なすと煮魚の定食」

□投稿者/ ダー -(2012/09/02(Sun) 21:22:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    また次回に期待してみよう!