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V125Sヘッドライト球切れ交換

■6072 / inTopicNo.1)  2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換
  

□投稿者/ ダー -(2011/09/25(Sun) 22:24:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    新車購入からまもなく1年で、走行距離は16,778km
    すこぶる快調!と言いたいところですが、雨天の湿気が多い日は、交差点などアイドリング状態ではアクセルを微妙に開けていないと
    エンストする機会が増えて来ました。
    まあ、V125Gでかつでエンスト慣れてしまったせいか、特に不便は感じてないのですが・・・・。

    さて、走行時間的にはこんなもんかな~と思いつつ、ヘッドライトのバルブが切れましたので、セルフでバルブ交換です。

800×600

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■6073 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ダー -(2011/09/25(Sun) 22:27:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    V125Gと同じかと思いきや、型番違っていたんですね。
    V125GはPH12(写真右)ですが、V125SではPH11(写真左)になっているようです。
    http://item.rakuten.co.jp/seed/020801224/

    バルブ以外に台座部分まで丸ごと交換とのことで、どんな意図があるのでしょうね。
    ゴムパッキンがしっかり付いているあたり、防水性とか気密性とかそんなんでしょうか?!

800×600

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■6074 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ダー -(2011/09/25(Sun) 22:30:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ネジを3本外せば、簡単に出来そうで出来ないのが、このカウル外し。
    V125Gの時もしっかりツメを折りました(笑)。
    今回こそは!と慎重に作業を進めます。

    カウルに傷をつけないようにマイナスドライバーを隙間に差し込み、水平にカウルを横に引っ張ると、なるほど!、なんとか外れました!v(^-^)v

800×600

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■6075 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ダー -(2011/09/25(Sun) 22:31:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    拡大するとこんな感じ。
    本体側の矢印のツメがカウルに引っかかってますので、だいたいその辺にマイナスドライバーを差し込んで
    カバーを浮かせて引っ張ればOKですね。
800×600

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■6076 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ダー -(2011/09/25(Sun) 22:33:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    電球は案外綺麗で、端っこの方が断線してしまっているようでした。
800×600

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■6077 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ダー -(2011/09/25(Sun) 22:34:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    一週間ぶりにライトが復活!。
    仕事帰りが遅くて、ライト交換する暇もなく、しばらく代車でV125Gで通勤してましたので、
    明日からまたV125Sの復活です!。
800×600

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■6098 / inTopicNo.7)  Re[1]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ほさか -(2011/09/28(Wed) 15:43:02)

    ダーさん、お久しぶりです、といっても忘れられているかな(笑)
    ずっと愛読していましたが、なかなか書き込みまで至らなくて……
    この夏も子供とのお出かけの際には参考にさせていただきました。

    実は私もいまはV125Sオーナーだったりします。

    > すこぶる快調!と言いたいところですが、雨天の湿気が多い日は、交差点などアイドリング状態ではアクセルを微妙に開けていないと

    私のは雨天、湿気の多い日にはウインカーの点滅が遅くなります。
    なんで同じように交差点ではアクセルを微妙に開けていますよ。
    最初はバッテリーがへたってきたのかなあ、なんて思っていたのですが、
    雨の時にしかこの不具合が起きないことを最近気づきました。
    もしや、関連があるかもしれぬと思いここに報告させていただきました。
    先日、バイク屋にその症状を話したら、同じような事例が数件上がっているようです。
    現在、店側がスズキに問合せを行っているとのことで、場合によってはリコールになるかもしれないとの話でした。

■6099 / inTopicNo.8)  Re[2]: 2011/9/25 V125Sヘッドライト球切れ交換

□投稿者/ ダー -(2011/09/30(Fri) 18:10:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ほさかさん、お久しぶりです!。
    いつぞやのカレーオフ以来でしょうか。
    いやいや、もうご覧頂いてるというだけで十分ですよ。

    シグナスから乗り換えられたんですね。
    なるほど、点滅速度についてはあまり意識していませんでしたので、また雨天走行時などに確認してみますね。
    僕の方のエンジンの方は、最近は晴れの日続きで問題ありませんが、アイドリング時だけのみならず、
    低速からの加速時などにアクセルを開けようとしたところでブスンと落ちてしまうことが時々あります。
    そちらも今度、バイク屋さんに見て貰おうと思います。

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