古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

■5947 / inTopicNo.1)  2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」
  

□投稿者/ ダー -(2011/08/11(Thu) 16:59:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日から僕も夏休み!。
    午前中は野暮用を済ませて、ちょいと帰りに久しぶりのランチへ寄り道です。

    5月以来の3ヶ月ぶりの入間・古都へ行って来ました。

800×600

2011_0811_122958aa.jpg
/127KB


■5948 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

□投稿者/ ダー -(2011/08/11(Thu) 22:41:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    昼時とあって、店内はほぼ満員状態。賑わってますね~。
    僕は、そのまま奥の座敷部屋へご案内♪。

    今日のオーダーは、事前に決めていたコレ。
    これまで食べたことのない週替わり限定メニューですね!。
    「冷し梅だ」れって一体何だ??。
    #ドキドキ・・・(笑)

800×600

2011_0811_122546aa.jpg
/137KB

■5949 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

□投稿者/ ダー -(2011/08/11(Thu) 23:37:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずはお冷やのボトル付き!。
    この暑い夏に、ガッツリ冷えた水を思う存分飲めるのは、もうそれだけで幸せです(笑)
800×600

2011_0811_123154aa.jpg
/106KB

■5950 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

□投稿者/ ダー -(2011/08/11(Thu) 23:44:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お待ちかねの「冷し梅だれつけうどん」です。

    見た目は、ざるうどんですのが、やはり尋常じゃないうどんの山盛りは、どこから橋をつけたらよいのか悩みますね(笑)

    さあっ、お楽しみの「冷し梅だれ」は、暑い夏にはキュッと来る酸っぱい感に癒されるというか、うどんと相性が抜群にいいんですね!。
    比較用に通常のつけ汁も頂いたのですが、それが全く物足りなく感じてしまうほどに、「冷し梅だれ」って美味しかったです!。

    これだけのうどんの量も、お陰でツルっと完食でしたv(^-^)v

800×600

2011_0811_123625aa.jpg
/113KB

■5951 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

□投稿者/ ダー -(2011/08/11(Thu) 23:49:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    気がつけば、僕のテーブルにはお盆がもう一つ?。
    あのー、天むすは僕は頼んでないのですが・・・・ん?(笑)

    いやこれは、まさしく女将さんのからのスペシャルサービスだったのでありました。
    前回のランチでも天むすを頂きましたが、コレがまたお気に入りです♪。

    流石にオーバーフロー寸前ながらも完食成功!。
    ランチで一人、達成感を味わいました(笑)

    以上、満腹さまでしたo(^▽^)o

800×600

2011_0811_123631aa.jpg
/122KB

■5967 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

□投稿者/ NIS -(2011/08/12(Fri) 22:31:34)

    以前住んでた水戸と違い、今は横浜(東名IC近く)なので古都にも行きやすくなったんですが、引っ越してからまだ一度も行ってないです。
    ここで紹介される度に行こうとは思ってるんですが・・・。
    最後に行ったのは3年以上前でその時はカツ丼でした。

    そういえばウチから近い厚木の麻釉は閉店してしまったんですね。残念です。

■5981 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/8/11 古都でランチ「冷し梅だれつけうどん」

□投稿者/ ダー -(2011/08/13(Sat) 07:56:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    NISさん、おはようございます。
    僕もそろそろ揚げ物系やどんぶり系などのガッツリ系がきつくなって来た年頃なので(?)、今回の「冷し梅だれ」はHIT作で良かったですよ。
    限定メニューなので、チャンスがあれば是非。

    厚木の麻釉さんは、結局行かず終いとなりました。
    思い立った時に出かけないと、タイミングというものもありますね。