2020/5/16 ADV150-パワーアップ作戦!

ホンダADV150
乗り慣れてくると、次第に分かって来た街乗り中間加速域での150ccらしくない谷間。
ダメ元アタックで、ウェイトローラー交換に挑戦してみた!

【ADV150パワーアップ作戦!】 家にあったウェイトローラー19g新古品。昔乗ってたアドレスV125Sの純正品。なんでもPCXと共通?ってことはADV150にも使えそうな予感。最近慣れるとADV150の中間加速感が不満なので20g→19gにしたら 参考 ■アドレスV125S パワーアップ作戦!! daiwai.blog.fc2.com/blog-entry-545… pic.twitter.com/KiCxRmnMOR
posted at 14:47:14

基本的に純正派ですが、どうも50km付近に谷がある感じで最近耐えられなくなってきたのでADV150の駆動系チェンジ!。ADV150のウェイトローラー20g×6を家にあったアドレスV125S譲りの純正19g×6に交換。これで多少なりとも加速感は上がることを期待したい。雨が上がったら楽しみ! pic.twitter.com/SMIUs2TvRu
posted at 17:00:42

ADV150の駆動系ウェイトローラー20gをとりあえず19gにしてみた。もしこれでも不満だったら、奥の手もあるんです!。現役アドレスV125Gの純正17gも保守パーツで常備しているので、これならきっと爆速加速感で間違い無し!(笑) pic.twitter.com/F30VfqUWCO
posted at 17:05:14

ウェイトローラーを19gに変えてみたけど、あまり実感わかず💧。ならば思い切って17gに🚀 低速トルクながら不完全燃焼な走りが、どの回転域からでもゆるふわだけど元気に回って楽しいぞ!。速いかどうかは別として(笑)、フィーリングって大事だよね。17gで行ってみよう! pic.twitter.com/6QCh6wEYae
posted at 17:59:51