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2014/12/23 アドレスV125S – パワーアップ作戦4「K9→K5/K7変換クラッチキット」

■9351 / inTopicNo.1)  2014/12/23 アドレスV125S – パワーアップ作戦4「K9→K5/K7変換クラッチキット」
  

□投稿者/ ダー -(2014/12/23(Tue) 18:11:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    新車購入から9ヶ月。
    走行距離は、12,892km

    1万キロ越えたところでウェイトローラーをNTBの17gに交換しましたが、
    再びまもなく「まるで2速発進か?!と思えるようなだるい加速感」に違和感を覚えていました。
    ゼロ発進なら問題ないものの、徐行10~20km/hからだと、ロー側に変速されないんですね。

    どうにも中間加速のモッサリ感のぬぐえないアドレスV125S。
    悩んだあげく、こんなものをポチッとしてみました。

    ■V125用 クラッチキット★[K9→K5/K7変換]【クラッチシューASSY】【クラッチキャリア】【ウェイトローラー】[クラッチキット]
    http://item.rakuten.co.jp/auc-hunter/1496-1497-1499b?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=251353-20141213-0530355141

800×600

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■9352 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2014/12/23 アドレスV125S – パワーアップ作戦4「K9→K5/K7変換クラッチキット」

□投稿者/ ダー -(2014/12/23(Tue) 18:12:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    このクラッチキットは、V125Gと同じ17gながらも、クラッチをK5仕様にしてしまうというもの。
    以前にV125GとV125Sのクラッチをばらして比べてみたところ、これだけの大きさの違いがあるんですね!。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-549.html#7

    そんな訳で、ウェイトローラー交換は自分でも出来るものの、クラッチシューの交換となると
    更なるばらしは僕には未体験。乗れないバイクになっても困るので、今回の交換作業はバイク屋さんにお願いしました。

800×600

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■9353 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2014/12/23 アドレスV125S – パワーアップ作戦4「K9→K5/K7変換クラッチキット」

□投稿者/ ダー -(2014/12/23(Tue) 18:12:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    流石プロ!。僅かの数十分で交換作業完了!。
    ダメ元勝負で望んだクラッチ交換キット。いざ勝負!。
    ぬおー!!、コレは違いすぎ。クラッチが小さくなって、慣性が弱くなったせいか、
    アクセルを緩めて、再度ひねると途端にロー側に変速してくれるんですね!
    これまでのかったるい加速感から解放されて、まるでV125Gそのもの。コレですよ。コレ!!。
    どの速度域からもアクセルをひねれば、常にゼロ発進同様なパワーバンド付近まで回転数が上がって
    くれるようになったお陰で、ストレスのない加速感に生まれ変わりました。

    気になる耐久性についてはどうでしょうね。
    燃費については、また後日。

    <過去レポ>
    ■2010/10/16 アドレスV125S パワーアップ作戦3!!
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-551.html
    ■2010/10/16 アドレスV125S パワーアップ作戦2!!
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-549.html
    ■2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-545.html

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