2006/4/3 奥武蔵・早朝朝練ツーリング
 この週末土曜日(4/1)は、お花日日和の晴天に恵まれて、家族で近所でお花見の予定。でもちょっと出かける前にプチっと練習してきますかっ!。最近、好きだよね〜(笑)
 まだ薄暗い午前5時出発。早朝のR299はとても空いていて快調!。某トンネル入口手前から奥武蔵グリーンラインへ。先週に引き続き、今週も朝日を拝んでしまった。朝は辛いけど、こういて朝日を拝めると、来てよかった!というか、なんだか不思議とパワーが沸いてきますね。すでに桜の咲く季節ではあるけれど、放射冷却のお陰で恐らく今朝の気温は氷点下。だって、途中の高麗川は、一部氷張ってたし・・・・。
 スパヒルには、午前6時到着。おおっ、今朝は先客登場!。誰かと思えばLANZAのakiraさんじゃないですか〜。どうも奇遇ですね(笑)。今朝のコンディションは、完全ドライかと思うと、よく見ると早朝とありビッシリと霜降り状態。でも、寒さのお陰でそこそこグリップは良さそうだ。
 早速アタック開始!。うおっ、このスパヒルシリーズでは、もっともグリップがよく、今度こそ行けるかも!?と、果敢にアタックするも、やはりラストの岩場目前にして1速全開にしつつも、XTZは失速。「あぁあぁあぁ・・・・・」どうも岩場を越えるだけの勢いが足りないのだ。もちろん、スーパーローギヤーだからこそ、ここまで上がれるようになったものの、これ以上は有り得ないっす!。体重が半分くらいになれば、また状況は違うかもしれませんが・・・(笑)。ということで、その後も何度もトライするも結果は同じ。でも、僕がここまで登れるようになったことは、我ながらの進化でしょ(笑)。怪我してはもともこうもないので、無茶せず無理せず、その一歩手前でセーブが出来るようになることも重要!ってことで、今日も練習完了です。ハイ!。
 ご一緒したakiraさんも久々のオフ車ということで、徐々にパワー発揮。おぉーーーー!!、岩場に到達。キターーーーーーーか。ということで、akiraさんの勝利の図!?。いや流石です!。お疲れ様でした。

 そろそろ帰りますか。ってことで、帰りは奥武蔵グリーンラインをヤマハの2台で爆走し、途中ぬねうねと脇道に逸れたり、またまた登ってみたりと、下ってみたりと、気が付けば、枝に引っかけて僕のジャケット破けるじゃん!。どーりで寒い訳だよね(笑)
 そして、最後は帰り道に寄った越生梅林。越生周辺の梅は、まだまだ見頃だとは思うけど、すでにちまたでは桜シーズンに突入し、お陰園内はガラ空き!?。うーん、寂しいね〜。

 という訳で、本日の朝練も午前8時半に無事完了!。朝からとても良い運動になりました。akiraさんお疲れ様でした。これからお仕事頑張ってね!!(笑)

戻る